どこかにビューーンで行く 2泊3日 山形・仙台旅行

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
国内

どこかにビューーンを利用して何回か旅行に行っていますが、今回も新潟駅に当たってしまい(3回目)、どこに行こうかを検討しました。
新潟駅周辺はもう見ることはほとんどないし、新潟県内も行ったことがある場所が多かったので、少し距離はありますが、あまり行ったことのない山形と仙台にレンタカーで行ってみることにしました。

 


新潟駅(新幹線で到着)

 

 

 





 

山形観光

新潟駅でレンタカーを借りた後、山形に行きました。
天童~銀山温泉~山形駅というルートで、1日目は観光しました。






















仙台観光

2日目は、ニッカウイスキーの宮城峡蒸留所で工場見学した後、松島~仙台駅~駅周辺観光のルートで観光しました。
3日目は、仙台朝市~青葉城~宮城峡蒸留所(2回目)~新潟駅というルートで回りました。








瑞巌寺
瑞巌寺 洞窟遺跡群
瑞巌寺 洞窟遺跡群
瑞巌寺
瑞厳寺 参道
お食事とおみやげ処 洗心庵
天麟院
天麟院で寝ていた猫
白衣観音展望台あたりからの景色
白衣観音展望台あたりからの景色



















宮城縣護國神社
宮城縣護國神社
宮城縣護國神社
昭和天皇御製碑
仙台城跡 (青葉城址)
伊達政宗公騎馬像
昭忠碑










新潟駅(新幹線で帰宅)

車の走行距離にすると約800kmほど走りましたが、想像していたよりも、疲れは感じませんでした。
なお、新潟から仙台に行く際は、会津を通るルートと、山形を通るルートがあるようですが、会津を通るルートだと高速を使う距離は長いですが、
走行距離がかなり伸び、疲れを感じたので、山形を通るルートの方が疲れを感じにくいと思いました。

 

コメント