【宿泊記】ファミールしらかば~江戸前寿司が食べられるコース~

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
国内

今回新潟を旅行するにあたり、越後湯沢駅で新幹線を下車して、周辺で一泊することを考えていたところ、こちらのお宿を見つけました。
初めて民宿に宿泊することになり、少し不安でしたが、結論としては大満足の宿泊になりました
特に夕食の江戸前寿司は絶品で、いつもは10貫程度しか食べられないのですが、あまりに美味しく約25貫もいただいてしまいました。







概要

今回は「江戸前寿司が食べられるコース」で、301号室のお部屋に一泊させていただきました。
宿泊予約は楽天トラベルでもできたので、そちらで予約しました。(値段は変わらないようです)

住所新潟県南魚沼郡湯沢町三国371
電話番号025-789-2108
チェックイン・チェックアウトチェックイン15時、チェックアウト10時
夕食時間18時
朝食時間7時半 or 8時(選択制)
ホームページhttp://www.sirakaba-fancy.sakura.ne.jp/index.html
楽天トラベル予約ページURL






客室(和室6畳(禁煙室)301号室)

広さは最低限ですが、2人で泊まるには十分すぎる広さでした。
清潔感があり、お部屋には洗面だと洗浄機能付きトイレがあり、とても助かりました。
ただ、他の部屋に宿泊されている方がいる場合は、話し声などの音がするので、気になる方はいらっしゃるかもしれません。

お部屋までは階段で上がります
3階には3部屋ありました。
今回のお部屋は301号室
布団は自分で敷く
お部屋の中の洗面室
アメニティの入った袋
歯ブラシとハンドタオルが入っていました
宿泊案内
宿泊者へのお願い事項







夕食(江戸前寿司)

お寿司は最初に、その日のネタを20貫ほど握って頂けます。途中で茶碗蒸しとあら汁を提供いただきました。
20貫食べ終えた後は、好きなものを紙に書いて、握っていただけるような形になっていました。
お寿司は感動するような美味しさで全部美味しいのですが、個人的にはマグロの赤身とえび(蒸し)が、いつも食べているものと全然違っており、美味しさに驚きました。
※以下の写真は提供順に掲載しています。

お食事処店内
今回は囲炉裏の席で頂きました
生ビールの小をサービスでいただきました
鶴齢の純米吟醸を頂きました
囲炉裏の上に台が置かれてそこにお寿司を提供いただきました
左から中トロ・コショウダイ・マグロの赤身
左からアジ・マダイ?・〆サバ
左からえび(蒸し)・さんま・ぼたんえび
茶碗蒸し(中には蟹やつくねなどが入っていました)
左からイカ・赤貝・ほたて
左から穴子・こはだ・玉子
左からいくら・うに・鉄火巻
あら汁
追加注文(左からマグロ赤身・えび(蒸し)・中トロ・あじ)








朝食

品数が多く、一品一品がとても美味しい朝食で、ご飯が進むような味付けでした。
ご飯はおひつで提供され、好きなだけ頂くことができ、たくさん頂いてしまいました。





その他

大浴場(1F)

お部屋の数に対して、広い大浴場だと思いました。
お湯は温泉ではないそうですが、温泉と間違うほど、身体の芯から温かくなるお湯でした。





談話室(2F)

2Fの談話室入口と共用の冷蔵庫
2F廊下と共用備品
共用の備品
談話室
談話室
談話室






最後に楽天トラベルの口コミ欄でのお宿の方とのやり取り

人見知りな性格もあり、宿泊していたときには、言葉数が少なく感謝を十分にお伝えできていなかったと思い、楽天トラベルの口コミにとても良かった旨を記載させていただきました。
するとお宿の方から暖かいご返信いただき、こういったコミュニケーションが、宿泊後にできるという意味で、楽天トラベルで予約して良かったと感じました。

私の口コミへの投稿
お宿の方からのご返信

コメント