【紅葉狩り】2023年10月上旬 苗場ドラゴンドラ

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
国内

苗場に宿泊することを決めた後に、どこに行こうか考えた時に、ちょうど苗場ドラゴンドラの紅葉営業が開始するタイミングでしたので、伺ってみました。
まだ、紅葉シーズンのオープンしたタイミングでしたので、紅葉は進んでいない状況ではありましたが、非常に景色が良く、とても良かったのでご紹介させていただきます。







営業情報

紅葉シーズンの営業2日目にあたる2023年10月8日に訪れ、「田代ロープウェイ⇒ドラゴンドラ⇒バスで田代ロープウェイに戻る」というルートで回ってみました。
まだまだ、紅葉も進んでいないことから、お客さんも多くはいらっしゃっていなかったですが、個人的には初めてドラゴンドラに乗れて、景色も良く、とても良かったです。
また、料金は西武プリンスの会員になると400円引きになり、調べた限りではそれが最低料金のようでした。

住所(苗場ドラゴンドラ)〒949-6292 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
電話番号(苗場ドラゴンドラ)025-789-4117
紅葉 営業期間2023年10月7日(土)〜11月5日(日)
営業時間9:00A.M.~3:00P.M.(下り最終 4:00P.M.)
料金(往復)一般料金:おとな3,800円、子ども2,200円
西武プリンス会員:3,400円、子ども1,800円
※料金にふくまれるもの:「苗場ドラゴンドラ」「田代ロープウェー
」「らくらくリフト」「苗場-田代連絡バス」
アクセスhttps://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/autumn/access.html
苗場ドラゴンドラホームページhttps://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/






田代ロープウェイ(上り)

乗り場








ゴンドラ内






山頂

10月上旬では、紅葉はまだまだこれからという状況でした。
ただ、山頂付近は風が強いことも影響していると思いますが、かなり寒く、十分な防寒が必要です。

らくらくリフト






ドラゴンドラ乗り場まで(徒歩10分程度)

10分程とそこまで長距離ではありませんが、10月上旬時点で相当寒かったので、十分な防寒が必要ですので、要注意です。






レストラン

10月上旬でもあまりに寒く、こちらで暖を取らせていただきました。





出店







ドラゴンドラ(下り)

約25分と長距離を移動するこちらのゴンドラです。
伺った時期は、まだ紅葉が進んでいない時期で、見るポイントが少ない時期だったかもしれませんが、それでも十分景色を楽しむことができました。

コメント