【宿泊記】ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 天然温泉・岩盤浴と朝食ビュッフェ

旅行

今回は、温泉&朝食付のモデレートダブル(眺望なし)というセットプランで宿泊をしました。
セットプランに付いている温泉施設(泉天空の湯)のチケットは、宿泊期間中(チェックインからチェックアウトまで)であれば、何回でも入館可能でした。

なお、温泉施設(泉天空の湯)やショッピングセンター(有明ガーデン)へは、ホテルからは連絡通路で繋がっているので、わざわざ外に出かけなくて済むのでとても便利で、非常にゆったりと楽しむことができました。

また、朝食ビュッフェの海鮮丼が名物で、それは食べたかったので朝食は付いているプランにしましたが、夕食は有明ガーデンに行けば、たくさん食べるところもあり、今回はテイクアウトして部屋でゆっくり食べることにしました。

客室(モデレートダブル)眺望なし

「モデレートダブルの眺望なし」というプランの部屋に宿泊しました。
眺望なしの部屋でしたが、用意頂いた部屋が15階だったので、高層マンションの明かりで綺麗な夜景の見える部屋でした。
また、部屋のテレビで「泉天空の湯」の混雑具合もわかるので、空いてる時間に入浴することもできました。

公式HPより
公式HPより
窓から見える景色

天然温泉 「泉天空の湯」

ホテルからは連絡通路があり、外を通らず、館内着のままで行くことが出来てとても便利でした。
また、セットプランでは何回でも入館できるので、その点もとても良かったです。

営業情報

【営業時間】
施設営業時間:24時間営業(入館受付 05:00〜25:00)
大浴場・サウナ:05:00~25:30
岩盤浴:08:00〜24:00(最終受付 23:30)
有明キッチン:11:30〜22:00(有明キッチン ラストオーダー 21:30) など

【URL】
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/

泉天空の湯入口(公式HPより)

温泉・サウナ

室内浴場(公式HPより)
露天風呂 天然温泉(公式HPより)
ドライサウナ(公式HPより)
スチーム塩サウナ(公式HPより)

岩盤浴

宿泊プランに温泉の入浴券は付いていましたが、800円/人追加で払うと岩盤浴にも入ることができました。
岩盤浴は、温度や材質が異なる5種類があり、色々な岩盤浴に出たり入ったりして、長時間楽しむことができました。
なお、入浴は何回でも宿泊期間中に利用できますが、岩盤浴は800円払っても1回しか利用できないので、その点は注意が必要です。

岩盤浴の種類

・茜(岩塩):高温
・翠(麦飯石):高温
・藍(トルマリン):中温
・黄金(アロマスチーム):高温
・瑠璃(クールルーム):低温

岩盤浴ラウンジ(公式HPより)
茜(岩塩)(公式HPより)
翠(麦飯石)(公式HPより)
藍(トルマリン)(公式HPより)
黄金(アロマスチーム)(公式HPより)
瑠璃(クールルーム)(公式HPより)

リラックスゾーン

有明キッチン(公式HPより)
リラックスラウンジ(公式HPより)
カフェラウンジ(公式HPより)

朝食ビュッフェ

今回、実は一番楽しみにしていたのが朝食ビュッフェでした。
名物の海鮮丼は、自分で海鮮丼を作ることができ楽しく、そしてとても美味しかったです。

レストラン入口(公式HPより)
座席(公式HPより)
サラダコーナー
シェフ手作りのローリングパンケーキコーナー
シェフ手作りのワッフルコーナー
ホットミール(スクランブルエッグなど)
海鮮丼コーナー
カレーライス
うどんコーナー
パンコーナー
ホットミール(フライドポテトなど)
デザートコーナー(フルーツ、ケーキなど)

コメント