【検証】クレーンゲームの景品をフリマアプリで販売して稼げるのか #7

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
クレーンゲーム

1回目、2回目の検証に続き、3回目の検証を別の日でも行ってみたいと思います。
内容は、「クレーンゲームにかけたお金」- 「フリマアプリで得た利益」で、利益が出せたのか、損失が多いのかの検証になります。

Noby
Noby

クレーンゲームで景品を取ることも楽しいし、取った景品を譲って喜んでもらえることが嬉しいと感じています。
損失が出ていても仕方ないと思いますが、利益が出ていたらより嬉しいので、今回検証してみたいと思います。



検証対象の景品

Noby
Noby

今回は、以下の景品が獲得できた日を検証対象にしたいと思います。

No 景品名数量
1呪術廻戦 呪祓ノ術 フィギュア 狗巻棘1
2ホロライブ #hololive IF -Relax time- 湊あくあ1
3ドラえもん プレミアムぬいぐるみブランケット5
4徳用チョコ1
5ポテトフライ じゃが塩バター1
6えびにゃん BIGぬいぐるみ1
7ポケットモンスター もぐもぐタイム めちゃでかゴンベぬいぐるみ1
8ロッツォ 赤いほっぺ ギガジャンボふわふわころりん ぬいぐるみ1



投資金額とフリマアプリでの売買金額の比較検証

Noby
Noby

売却益と投資額の差で利益が出ているのか、損失が出ているのか確認していきたいと思います。

No 景品名 数量獲得にかけた金額売却利益
(手数料・配送料を引いた金額)
差額
1呪術廻戦 呪祓ノ術 フィギュア 狗巻棘11,200円
2ホロライブ #hololive IF -Relax time- 湊あくあ11,155円
3ドラえもん プレミアムぬいぐるみブランケット5570円×5 = 2,850円
4徳用チョコ1300円
5ポテトフライ じゃが塩バター11,180円
6えびにゃん BIGぬいぐるみ1912円
7ポケットモンスター もぐもぐタイム めちゃでかゴンベぬいぐるみ1660円
8ロッツォ 赤いほっぺ ギガジャンボふわふわころりん ぬいぐるみ1570円
           合計13,000円 8,827円4,173 円



今回の反省点と良かった点

Noby
Noby

今回も残念ながら、4,173円の損失が出てしまっていました。
ただ、反省する点はわかっており、次回以降は以下の点に注意していけば、もう少し損失を減らせるのではないかと考えています。

今回の反省点
1. 苦手な台でプレー数を重ねてしまった。
景品:「呪術廻戦 呪祓ノ術 フィギュア 狗巻棘」「ホロライブ #hololive IF -Relax time- 湊あくあ」
台の種類:末広がりの橋渡し(イメージ写真は以下)

今回の良かった点
1. 確実に取れる台で乱獲することができた(2手で1回)
景品:「ドラえもん プレミアムぬいぐるみブランケット」
台の種類:橋渡し(イメージ写真は以下)

初期位置
1手目の後
2手目で獲得

コメント