30代独身 内向型サラリーマンがブログをはじめてみました。

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
内向型

社会人になった当初は、生きづらいと感じていた性格・気質(=内向型)の会社員が、ブログを始めてみました!

ブログの目的

僕と同じように、内向型でありながら、会社員として働いていると、沢山のストレスを抱えてらっしゃる方が多くいらっしゃると思っています。
僕自身も多く悩み、生きやすい方法を模索してきて実践していることがあるので、それを紹介させて頂き、少しでも困っている方のお役に立ち、また反対に教えて頂きたいなと思い、ブログを始めました。
ですので、会社員として仕事に対する向き合い方だけでなく、日常生活における工夫なども書いていければいいなと思っています。


また、内向型は会社員に向いていないという情報も多くあり、私自身も会社員は向いていないのではないかと思うことも時々あります。
ただ、現在の会社の仕事にはやりがいも感じていますので、今すぐにやめることを考えてはいませんが、将来的には会社員をやめることも見据えて行きたいと考えていますので、そういった内容も書いていきたいと思っています。


さらに、このブログでは、内向型が素晴らしいと賞賛するだけの主張をするつもりはなく、外向型の人も同様に素晴らしいと考え、どちらか一方を素晴らしいと言うのではなく、お互い素晴らしいという価値観の下、共に尊重しあいながら、共存していく方法を探すというスタンスで記事を書いていきたいと思っています。

ですので、ぜひ外向型の方も内向型の人間を理解するきっかけにして頂ければ嬉しいです。

コメント