【動画あり】2023年8月 圧巻のポケモン ドローンショー@横浜みなとみらい

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
イベント

「 ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜みなとみらい 」が 神奈川県横浜市みなとみらいのパシフィコ横浜で8月11日~8月13日の日程で行われ、8月8日(火)~8月14日(月)にはポケモンファンタスティックライブショー「 We Move!! ( Pokémon Fantastic Live Show )」ではみなとみらいの夜空を背景にドローンショーが行われていました。
今回は、ドローンショーの内容を紹介するとともに、場所によっての見え方の違いを紹介させていただこうと思います。





開催概要

みなとみらいで行われていた「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のひとつのイベントで、ドローンショーが行われていました。
ドローンショーは事前申し込みをしていなくても、場所を選べば綺麗に見れることができましたので、場所によっての見え方をご紹介させていただきます。

会場横浜みなとみらい21地区 臨港パーク
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 臨港パーク 潮入りの池エリア
イベント名ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜みなとみらい We Move!!(Pokémon Fantastic Live Show)
ホームページhttps://www.pokemon.co.jp/ex/wcs_event/2023/ja/events/230619_02/
ドローン機数800機
開催日2023年8月8日(火)〜8月14日(月)
開催時間20時30分開演~20時55分終演予定(ドローンショーは20:40~20:55)
鑑賞方法事前申し込み制(抽選)
料金無料
※臨港パークでの鑑賞は事前申し込みが必要ですが、事前申し込みしていなくても、鑑賞することができます。









ドローンショー会場周辺地図

会場周辺の地図を以下に書いてみました。事前申し込み出来ていればもちろん一番良いのですが、事前申し込みしていない場合でも、鑑賞することができました。今回は①と②の場所で鑑賞してみましたが、少し場所を見え方が全然違いましたので、見え方の違いをご紹介させていただきます。









① DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD裏

非常に多くの方が座って鑑賞されていましたが、会場を横から見ることになるため、あまり綺麗に鑑賞できる場所ではないと思いました

写真

真横になってしまう場合もあるので、見えたり見えなかったりする
見えるときのピカチュウ
真横になり綺麗に見えなくなる
フシギバナは回転しないので、終始真横で綺麗に見えない
リザードンはかろうじて綺麗に見える
ミュウもかろうじて綺麗に見える





動画












② パシフィコ横浜国立大ホール裏

こちら会場に隣接していることから、綺麗でかつ会場の非常に近くのため、大迫力のドローンショーを鑑賞することができ、非常におすすめな場所でした。
また、人も多くはいらっしゃいましたが、歩くのに不自由するほどは密集していなかったので、その点でもおすすめだと思いました。

写真



動画









その他

よこはまコスモワールド大観覧車








みなとみらい駅のポケモンショップ

コメント