2024年5月 劇団四季 オペラ座の怪人 @ KAAT 神奈川芸術劇場

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
イベント

2024年4月23日から横浜で劇団四季が「オペラ座の怪人」を催行しています。
ゴールデンウィークの休み中にたまたまチケットの予約ができたので、今回初めて「オペラ座の怪人」を観劇しに行ってみました。

 



劇団四季 オペラ座の怪人 @ KAAT 神奈川芸術劇場

KAATは何回か観劇で訪れたことがあるのですが、駅からも近く、観劇後には中華街に行くこともできるので、比較的便利な立地だと思っています。

劇場KAAT 神奈川芸術劇場
期間2024年4月23日~2024年8月11日 
上映時間第一幕 約1時間20分、20分休憩、第二幕 約1時間:合計 約2時間40分 
アクセス ・みなとみらい線「日本大通り駅」3番/4番出口から徒歩約5分
・みなとみらい線「元町・中華街駅」1番出口から徒歩約8分
・JR根岸線「関内駅」または「石川町駅」から徒歩約14分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」から徒歩約14分
ホームページ https://www.shiki.jp/applause/operaza/
座席表(今回観劇したのは赤枠あたり)

 

 

 

 

KAAT 神奈川芸術劇場 外観

KAATがオペラ座の怪人一色になっていました。
外で記念撮影されている方も多くいらっしゃったので、注目度が高いんだと感じました。

 

 

 


KAAT 神奈川芸術劇場 劇場内

今回は、事前知識を入れず、観劇させていただきました。場所は座席A。

ディズニーの作品と比べると、内容の過激さというよりは、感情の機微を理解しないといけないという観点で、少し大人向けの内容なのかなと感じました。
あくまで個人的にですが、ミュージカルは「明るくて・わかりやすい・ハッピー」な内容の方が好きなんだなと、本件の観劇を通じて感じました。

 

 




コメント