【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン東京 プラチナ特典・クラブラウンジ内容などを紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
Marriott系列

Marriott Bonvoyポイントが貯まり、ポイント宿泊で「ザ・リッツ・カールトン東京」のクラブフロアに宿泊してみました。
プラチナエリートとしての宿泊で得られた特典や、クラブラウンジの様子をご紹介させていただきます。
なお、今回は結婚記念日の宿泊と伝えた上で宿泊させていただき、アフタヌーンティータイムには、チョコレートでプレートにお祝いを書いていただくサービスを受けました。

【ザ・リッツ・カールトン東京】プラチナエリート会員で得られた特典

✅Marriott Bonvoy 1,000ポイント
✅午後4時までのレイトチェックアウト
✅ウェルカムギフト:「朝食50%OFF」「インルームダイニングクーポン3,000円」「Marriott Bonvoyポイント1,500ポイント」などからひとつ
✅無料Wi-Fi
✅基本ポイントに50%ボーナスポイント加算






ホテル内

正面玄関





受付フロア(45F)


クラブフロア(53F)






客室(ダブル2台, クラブラウンジへのアクセス)

客室全体






バス・トイレ

アメニティのヘアブラシとくし






備品

上下セパレートタイプのパジャマ




ウェルカムギフト・追加アメニティ(スキンケアセット)

たねやの手作り最中
別途持ってきていただいたスキンケアセット(カルトゥージア(CARTHUSIA))






客室からの景色

1日目お昼過ぎ
1日目夕方
1日目夜
2日目朝
2日目お昼過ぎ







クラブラウンジ

クラブラウンジ案内

1日に合計5回フードプレゼンテーションがあることで有名なクラブラウンジです。
一回一回微妙にサービスの内容が変わっており、1日いても飽きないクラブラウンジだと思いました。
なお、アルコール類も終日どの時間帯でも頂くことができ、お酒好きにはたまらないと思います。

クラブラウンジ営業情報

クラブラウンジ営業時間/7:00~22:00
■朝食/7:00~10:30
■軽食/11:30~13:30
■アフタヌーンティー/14:30~16:30
■ディナー前のオードブル/17:30~19:30
■コーディアル/20:30~22:00








アフタヌーンティー

アフタヌーンティーで提供されるお料理だけでも行く価値のあるアフタヌーンティーサービスだと感じました。
また、提供されるものとは別に、ビュッフェ形式で提供されているものもあるので、大満足のアフタヌーンティータイムでした。










ディナー前のオードブル

料理の種類は多いわけではありませんが、一品一品のお料理がとても美味しいと感じました。
個人的には、焼売が非常に美味しかったです。














コーディアル

アフタヌーンティータイムにも、オードブルの時間にも出ていなかったスイーツが提供されていました。
他のホテルのクラブラウンジだと、非常に簡素なものだったりすることが多いので、コーディアルタイムもしっかりしたサービスで驚きました








朝食

朝食も夕食同様に、種類がたくさんあるわけではありませんが、十分満足できる内容だと感じました。
どこのホテルにもあるかと思いますが、玉子焼きでもかなり美味しいと感じました。










スペシャルオムレツ
目玉焼き(オプションなし)
クロワッサンワッフル











軽食(昼食)

軽食という名前の時間ですが、昼食と言い換えても全く問題ない内容で、こちらの時間も大満足でした。
特に、車えびフリットのサンドイッチは、非常に美味しかったです。





アフタヌーンティー(2回目)

16時レイトチェックアウトのため、2回目のアフタヌーンティータイムも頂きました。
1回目と内容は全く同じ内容ですが、とても美味しいので、ペロッと頂いてしまいました。















その他

屋内プール・フィットネス

営業情報
営業時間プール 7:00-22:00、フィットネス 24時間
利用料金無料
貸出し各660円 (水着、運動着、運動靴など)
フィットネスセンター(公式HPより)
屋内プール(公式HPより)





靴磨きサービス

靴磨きサービスも当ホテルの有名なサービスのようでしたので、受けてみました。
下記の写真のように、新品のような仕上がりで、妻はとても喜んでいました。

コメント