Marriott Bonvoyポイントが貯まり、ポイント宿泊で「ザ・リッツ・カールトン東京」のクラブフロアに宿泊してみました。
クラブラウンジの様子や館内施設などをご紹介させていただきます。
ホテル内
正面玄関から受付・客室まで、これまで宿泊したことのあるホテルとは異なり、荘厳で落ち着きがある印象を受けました。
正面玄関
受付フロア(45F)
クラブフロア(53F)
客室(キングベッド1台, クラブラウンジへのアクセス)
客室内は2人で宿泊するには広すぎるくらいの広さで、とても贅沢な空間使いをされていました。
パッと見、他の中級ホテルとそこまで差がない様に思えますが、アメニティ一つひとつのクオリティや、使用している備品などがとても良いものが使われており、わかりづらいですが細かい部分に、サービスとしてのこだわりを感じました。
客室全体
バス・トイレ
備品
頂いたアメニティ
客室からの景色
クラブラウンジ
クラブラウンジ案内
1日に合計5回フードプレゼンテーションがあることで有名なクラブラウンジです。
一回一回微妙にサービスの内容が変わっており、1日いても飽きないクラブラウンジだと思いました。
なお、アルコール類も終日どの時間帯でも頂くことができ、お酒好きにはたまらないと思います。
クラブラウンジ営業情報
クラブラウンジ営業時間/7:00~22:00
■朝食/7:00~10:30
■軽食/11:30~13:30
■アフタヌーンティー/14:30~16:30
■ディナー前のオードブル/17:30~19:30
■コーディアル/20:30~22:00
アフタヌーンティー
アフタヌーンティーで提供されるお料理だけでも行く価値のあるアフタヌーンティーサービスだと感じました。
また、提供されるものとは別に、ビュッフェ形式で提供されているものもあるので、大満足のアフタヌーンティータイムでした。
提供される食事
ビュッフェ形式の食事
ディナー前のオードブル
料理の種類は多いわけではありませんが、一品一品のお料理がとても美味しいと感じました。
個人的には、煮物が非常に美味しかったです。
冷菜・デザート・飲み物
温菜
頂いたもの
コーディアル
アフタヌーンティータイムにも、オードブルの時間にも出ていなかったスイーツが提供されていました。
他のホテルのクラブラウンジだと、非常に簡素なものだったりすることが多いので、コーディアルタイムもしっかりしたサービスで驚きました。
朝食
朝食も夕食同様に、種類がたくさんあるわけではありませんが、十分満足できる内容だと感じました。
どこのホテルにもあるかと思いますが、玉子焼きでもかなり美味しいと感じました。
ビュッフェ形式の食事(冷菜)
ビュッフェ形式の食事(温菜)
ビュッフェ形式の食事(スイーツ・飲み物)
注文形式の食事(卵料理)
頂いたもの
軽食(昼食)
軽食という名前の時間ですが、昼食と言い換えても全く問題ない内容で、こちらの時間も大満足でした。
特に、車えびフリットのサンドイッチは、非常に美味しかったです。
その他
屋内プール・フィットネス
営業情報
営業時間:プール 7:00-22:00、フィットネス 24時間
利用料金:無料
貸出し:各660円 (水着、運動着、運動靴など)
コメント