【宿泊記】ヒルトン東京 クラブラウンジ内容などを紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
Hilton系列

ラウンジ付きのホテル巡りをしていますが、今回は都内で手頃な価格かつラウンジの内容が充実しているヒルトン東京に宿泊してみました。

客室(エグゼクティブ キング)

今回はエグゼクティブフロアのキングベッドの客室タイプを予約してみました。
お部屋は非常に広く、バスルームには湯船も付いており、全体的にゆっくり過ごすのに非常に良い部屋だと感じました。

室内(テレビ・デスク側)
室内(ベッド側)
室内(洗面所側)
室内(ミニバー側)
ミニバー
ミニバー(冷蔵庫内)
ミニバー(コーヒー・お茶類)
洗面所
バスルーム
アメニティ類
ハンドソープ


エグゼクティブラウンジ

ラウンジは37階にあり、眺められる景色によって3つのゾーンに分かれているそうですが、今回は新宿の高層ビル群を眺められる「Skyscraper」、新宿中央公園側の「Nature & Park」しか解放されていませんでした。もう一つは、新・旧の文化要素が入り混じった大都会東京を象徴するデザインの「Subculture」というゾーンがあるようです。
また、このラウンジの特徴としては、以下の特徴があると感じました。
✅ラウンジがオープンしている間は、ソフトドリンクだけでなく、ビールもずっと飲むことができる。
✅朝食をラウンジで頂く場合は、朝食時間帯にもビールを頂くことができる。
✅ティータイムという時間帯は無いものの、15時くらいにはケーキやソフトクリームが準備され、アフタヌーンティーと同様のサービスが受けられる。

クラブラウンジ営業情報

■朝食/7:00~10:30
■オールデイタイム/9:00~21:00
■ティータイム?/15:00~17:00頃
■カクテルタイム/17:00~20:00

ラウンジ入口
Skyscraperゾーンからの景色
Natureゾーンからの景色
Skyscraperゾーン(公式HPより)
Natureゾーン(公式HPより)
Subcultureゾーン(公式HPより)


ティータイム?(15時頃から)

ガレット・ブルトンヌ(厚焼きクッキー)
フィナンシェ
ナッツ類
飴・チョコレート・かりんとう
ソフトクリームメーカー
アーモンド(3種類)
ソフトドリンク・ビール
ロンネフェルトのお茶類
コーヒーメーカー



カクテルタイム(17時~20時)(1時間制)

オールデイタイムにもビールはありますが、カクテルタイムにはワインやシャンパン、ハードリカーなども準備されていました。
お料理に関しても、サラダからクリームシチュー、ガーリックライスなどが準備されており、ここだけで夜ご飯の代替になりうる内容でした。
ただ、僕には量や種類が少ないと感じ、1時間しか居れなかったため、カクテルタイム後に外にご飯を食べに行き、ご飯を食べた後に再度ラウンジに戻り、ビールなど飲み物だけ頂きました。

野菜のクリームシチュー
ガーリックライス
いんげんとツナ、ミックスビーンズのサラダ
そばサラダ、キムチサラダ
スイーツ(抹茶のロールケーキ)
スイーツ(マンゴーケーキ)
シャンドン(シャンパン)と天王山(日本酒)
ワイン
ソフトドリンクとビール(昼間と同じ)



朝食(1階 マーブルラウンジ)(7時~10時半)

朝食は1回にあるマーブルラウンジと、エグゼクティブラウンジのどちらかから選ぶことができます。
それぞれの特徴としては以下とのことでした。
マーブルラウンジ:種類が多い・エッグステーションがある。
エグゼクティブラウンジ:ビールを頂くことができる、景色が良い


なお、僕は朝からビールは要らなかったのと、景色はチェックアウト前にラウンジに伺う予定だったので、マーブルラウンジを選びました。

マーブルラウンジ(公式HPより)
マーブルラウンジ(公式HPより)
サラダコーナー
ドレッシングとハム類
煮物や焼き魚などの和食コーナー
漬物など
白米、味噌汁
パンコーナー
パンコーナー
シリアルコーナー
うどん、そば、香港麺コーナー
焼売、豚まん、焼きそばなど
スクランブルエッグ、フライドポテト、ソーセージなど
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルコーナー
スムージー、ヨーグルトコーナー
ソフトドリンクコーナー
デトックスウォーター、フルーツジュースコーナー
エッグステーション
エッグステーションで選べる具材
フルーツコーナー
フルーツコーナー
コーヒーマシン
頂いたもの
頂いたもの




その他

プール&大浴場

ヒルトン東京の宿泊者は無料で、プール(予約制)を利用することができました。
プールには、ジムや大浴場・サウナが併設されており、非常に設備が充実しているなと感じました。

プール・大浴場など 営業情報

プール・大浴場 営業時間/7:00~20:00
サウナ/8:00~20:00
ジム/24時間
大きさ/4.5M x 12M、深さ/1.1~1.3M

室温・水温28℃

公式HPより
公式HPより
公式HPより
公式HPより

コメント