【クラブラウンジ&宿泊記】京王プラザホテル東京(新宿) 2種類のラウンジを満喫

ホテルラウンジ巡り

新宿にある京王プラザホテルのプレミアグランという部屋に宿泊してみました。

プレミアグランクラスの部屋に宿泊すると、本館45Fにあるクラブラウンジが利用できるほかにも、平日には宿泊者全員が利用できる南館34Fにあるリュクスラウンジも利用できます。
どちらのラウンジも非常に居心地が良く、とても好印象なラウンジだったので、紹介させて頂きます。



客室(プレミアグラン・キング/禁煙(33.7平米)(ダブル))

あまり期待はしていなかったものの、部屋は非常にきれいで洗練された印象を受けました。
プレミアグランの部屋では最低ランクの部屋なものの、広さもかなり広く、お風呂もシックな雰囲気でとてもおしゃれでした。
また、アメニティに関しても、ロクシタンのものが準備されており、全体的に非常に満足度の高い部屋でした。

部屋全体
デスク
部屋から見えるお風呂場
窓際のソファー
部屋からの景色
部屋からの景色
洗面所
アメニティ類
洗面所の備品
アメニティ類
アメニティ類
お風呂場
ミニバーのソフトドリンク、アルコール類(有料)
ミニバーのグラスとコーヒー類(無料)
ミニバーのお菓子、アルコール類(有料)
ケトルとコーヒーマシン
クローゼット
クローゼット内の備品とアメニティ





クラブラウンジ

45階にあるクラブラウンジは、535㎡と非常に広く、設備も非常に新しく洗練された印象でした。
また客席間の距離もゆったり目に取られており、リラックスするのに適したラウンジで、とても好印象でした。

また、「ティータイム」「バータイム」「朝食」以外に、「アフターエイト」の時間が20時~21時で設けられており、その時間にもおつまみやアルコールが提供されており、夜景を見ながらゆっくりくつろげる空間が作られていました。

クラブラウンジ営業情報

営業時間/月~金 8:00~21:30、土日・祝日 7:00~21:30
■朝食/月~金 8:00~10:00、土日・祝日 7:00~11:00
■ティータイム/14:00~16:00
■バータイム/17:00~19:00
■アフターエイト/20:00~21:00





ティータイム(14時~16時)

チェックインしてすぐに、ケーキやマカロンといったスイーツ、サンドイッチなど多くの種類で充実したティータイムを楽しむことができます。
また、食べ物も飲み物もすべてビュッフェ形式で、セルフサービスなので、気を遣わず好きなタイミングで、好きなだけ頂くことができるのは、とてもいいなと感じました。

マカロン
サンドイッチ、フルーツ、レモンゼリーなど
ケーキ、プリン、タルトなど
タルトなど
ドライフルーツなど
クッキー
チョコレート
チョコレート
コーヒーマシン
お茶類
ソフトドリンク、ノンアルコールビールなど
ソフトドリンク、ノンアルコールビールなど
頂いたもの






バータイム(17時~19時)

夕食の代わりになるような食事が数多く、全てビュッフェ形式で提供されており、非常に満足度の高いバータイムでした。
また、ドリンクもシャンパンやワイン、ビールなど、個人的には十分な種類のアルコールが提供されていると感じました。

ビュッフェ形式の食事
チーズ
クッキー、チョコレート
鮪のメンチカツ
ミートパイ?
リキュール?類
スパークリングワイン
ハードリカー
獺祭
ソフトドリンクとビール
ビールサーバー
頂いたもの
頂いたもの
頂いたもの
頂いたもの
ラウンジからの景色
ラウンジからの景色






アフターエイト(20時~21時)

ビールサーバー、ハードリカー、缶ビールなど
コーヒーマシン
お茶類
チョコレート
ビーフジャーキー、おかき
ラウンジからの景色






朝食(月~金 8:00~10:00、土日・祝日 7:00~11:00)

朝食はハーフビュッフェになっており、提供形式の料理は「洋定食」「和定食」「中華粥」の3つから選ぶことができました。
僕は「和定食」を選んでみました。
なお、クラブラウンジで朝食を食べる場合は、事前に予約を取らないといけないので、注意が必要です。

和定食
サラダ(ビュッフェ形式)
サラダドレシッング
パン
ジャム
トマトのスープ
トマトのスープ
ヨーグルトとフルーツ
フルーツ
シリアル
コーヒーマシン
ソフトドリンク、ノンアルコールビールなど
お茶類
フルーツジュース
ラウンジからの景色






リュクスラウンジ

南館の34Fにあるのがリュクスラウンジです。
平日であれば、宿泊者全員利用することができるラウンジで、食べ物こそ用意されてはいないものの、スターバックスで提供されているコーヒーマシンが設置されているほか、靴を脱いで上がる仕様になっており、ラウンジ全体にふかふかのラグが引かれていたり、ハンモックも設置されているので、スターバックスのコーヒーを飲みながら、ゆっくりするのに適したラウンジになっていました。

リュクスラウンジ営業情報

平日 14:00~20:00(19:45 最終入店)
特徴1:「癒し」と「語らい」がテーマの空間デザイン
特徴2:都内ホテル初、スターバックスの味わいが体験できる専用マシンを導入
特徴3:都内を見渡す南館最上階からの眺望
特徴4:選んで楽しむ思い思いの場所
特徴5:プラネタリウムルームが登場

公式HP:https://www.keioplaza.co.jp/stay/info/luxelounge.html

コメント