【AGA治療】デュタステリド内服薬での治療経過

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
雑記

「頭頂部の皮膚が見えてしまう時がある…」「少し髪の毛が薄くなってきてるかもしれない。AGA治療を始めてみようかな。」と思い、AGA治療を始めてみることにしました。
受診している病院や内服薬、治療の経過をご紹介していきたいと思います!

受診した病院

Noby
Noby

最初から個人輸入での治療は怖かったので、以下3つのポイントでAGAヘアクリニックを選びました!
1. オンライン診察で完結する
2. 必要のないメソセラピーなどオリジナル治療をしていない
3. 治療費が安い・明確である

AGAヘアクリニック

運営:医療法人社団則由会
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
診察時間:10:00〜20:00
ホームページ:https://agahairclinic.or.jp/


服用していた内服薬(3カ月間)

服用しているデュタステリド内服薬の詳細



現在服用中の薬

AGAヘアクリニックで処方してもらってる薬は安いとはいえ、1か月7,720円もしてしまうため、安く薬が手に入らないか調べてみました。
そこで見つけたのが、「オオサカ堂」さんでした。利用者数も非常に多く、AGAヘアクリニックで処方する薬と同じ有効成分を持った薬が約1/4の価格で購入することが可能です。
ただし、お医者さんから処方されたものではないので、あくまで服用は自己責任で行う必要があります。

購入先と購入する商品

購入先:オオサカ堂(運営会社 Roy Union Ltd.)
URL :https://osakadou.cool/

購入している商品:デュマン(ザガーロジェネリック)
商品のURL   :https://osakadou.cool/detail/028213_duman-0.5mg.html


治療費用

初回(AGAヘアクリニック)

・DUTA(デュタステリド配合内服薬):7,200円/1か月(30錠)
・オンライン自己採血キット:5,000円(初回のみ)
・送料:500円
合計:12,720円

2か月目~3か月目(AGAヘアクリニック)

・DUTA(デュタステリド配合内服薬):7,200円/1か月(30錠)
・送料:500円
合計:7,720円/月

3か月目~(オオサカ堂)

・デュマン(ザガーロジェネリック):5,365円/100錠
合計:1,610円/月








治療開始前

Noby
Noby

やはり頭頂部の毛が少なくなって、頭皮が透けて見えてる…
あと、額の両脇もすこし後退してる??




服薬1か月後

Noby
Noby

1か月ではほとんど変化はないみたい。
また、初期脱毛だと思うんですが、細くて短い毛の抜け毛が増えた印象です。



服薬2か月後

Noby
Noby

写真の撮り方もあるかもしれないですが、つむじも生え際も髪の毛が生えてきて、見える肌が少なくなっている気がする!
この調子で増えていったらいいなと思います。



服薬4か月後



服薬8か月後

コメント