【宿泊記】カプセルホテル イージーステイ 大宮

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
国内

大宮で飲んで終電がなくなってしまったので、気軽に泊まれる施設は無いかなと探していたところ、見つけたので宿泊してみました。
カプセルホテルは、学生の頃にお金がなく、仕方なく泊まることはありましたが、寝るスペースは狭く、決して清潔とは言えないイメージがありましたが、今回宿泊してそのイメージがいい意味で変わりました。

「イージーステイ 大宮」各種情報(2022年9月時点)

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目83
営業時間:24時間
アクセス:「大宮駅」より徒歩3分程度(筆者感覚)
ホームページ:https://eegeestay.jp/

カプセルホテル情報
料金:スタンダード3,800円~、デラックスキャビン4,800円~
※上記料金には、「館内着」「バスタオル」「フェイスタオル」「歯ブラシ」「ボディタオル」含む
チェックイン15時、チェックアウト10時

公式HPより
カプセルホテル入口
入口付近の座席
カプセルホテル受付
カプセルホテル内の入口
チェックアウト機器
カプセルホテルとネットカフェの比較
カプセルホテル案内用紙(表)
カプセルホテル案内用紙(裏)




カプセルホテル内

共用設備も個室内も非常に清潔に保たれており、快適に過ごすことができました。
ただ、壁や仕切りは非常に薄く、いびきをかく方などが隣にいる場合などは音が気になるかもしれませんが、幸いなことに宿泊した個室の周辺は非常に静かで、熟睡することができました。

カプセルホテル内(公式HPより)
カプセルホテル内(公式HPより)
カプセルホテル個室内(公式HPより)
カプセルホテル個室内
カプセルホテル個室内
カプセルホテル個室内(アメニティ)
カプセルホテル個室内(テレビ)
カプセルホテル個室内
カプセルホテル個室内(各種スイッチ)
カプセルホテル個室内(コンセント)





共用設備(シャワー・洗面所・トイレ・マンガコーナーなど)

水回りの清潔さは宿泊する上で非常に大事な要素だと思いますが、シャワールームも洗面所も本当にすごくきれいで、とても快適でした。
その他、コインランドリーやマンガコーナーなどもあるので、長期で宿泊する場合でも充実した設備がありました。

シャワールーム

シャワールーム入口
シャワールーム内
シャワールーム内
シャワールーム内洗面台
シャワールーム個室内
シャワールーム個室内
シャワールーム個室内のシャンプー類
シャワールーム個室内のシャンプー類



トイレ・洗面所


コインランドリー





マンガコーナー





売店






食事サービス

最低限ではありますが、少し小腹を満たしたいとき用にカレーとお茶漬けが用意されていました。
その他にも、各種ソフトドリンクやコーヒー、お茶、ソフトクリームもありました。

カレー
カレー
お茶漬け用のポッド
お茶漬けの素と味噌汁
お茶類
ソフトドリンク
コーヒーマシン
ソフトクリームマシン
頂いたもの

コメント