【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル プラチナ特典・クラブラウンジ内容などを紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
Marriott系列

Marriottのプラチナエリート会員資格を獲得して、今回は名古屋駅に直結している名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してみました。
名古屋駅に直結していることもあるせいか、お客さんはビジネスマンが多い印象を受けました。また日本人だけでなく海外からのお客さんも多かった印象です。

【名古屋マリオットアソシアホテル】プラチナエリート会員で得られた特典

✅ウェルカムギフト:「Marriott Bonvoy1,000ポイント」「客室のミニバーから3つ」「スナックと飲み物」から1つ
 ※今回は「Marriott Bonvoy1,000ポイント」を選びました。
✅午後4時までのレイトチェックアウト
✅ラウンジアクセス(15時~22時)
✅客室アップグレード
 ※最初は「コンシェルジュフロア」へのアップグレードを提案頂きましたが、レイトチェックアウト不可だったのと、アップグレードしてもコンシェルジュラウンジやプールは利用できないとのことだったので、予約通りレギュラーフロアの「スタンダードツイン」にして頂き、16時チェックアウトを選択しました。
✅無料Wi-Fi
✅無料朝食(オールデイダイニング バーゴラ)
✅基本ポイントに50%ボーナスポイント加算

ホテル入口
ホテル入口
ホテル入口付近
ホテル入口付近の噴水
フロア案内
エントランスへの廊下
名古屋マリオットのオリジナルグッズ
名古屋マリオットを下から眺め





客室(レギュラーフロア スタンダードツイン)

レギュラーフロアのスタンダードのお部屋とのことですが、35m2と広く、落ち着いた雰囲気の中にも洗練された部屋の印象を受けました。
また、宿泊した部屋は29階と高層のフロアで、前に遮るものがなく、とても良い景色でした。

エレベーターホール
客室廊下






クラブラウンジ(エリートラウンジとコンシェルジュラウンジ)

ラウンジは、エリート会員専用の通称「ボンヴォイエリートラウンジ」と、コンシェルジュフロアの宿泊者が入れる「コンシェルジュラウンジ」がありました。
今回はレギュラーフロアでの予約だったため、基本的に「ボンヴォイエリートラウンジ」のみの利用ですが、翌日のチェックアウトまでは「コンシェルジュラウンジ」が利用できるという変則的なシステムになっていました。

「エリートラウンジ」について
36階にありますが、客室と同じ方向を向いていたため、景色に驚きはありませんでした。
フードプレゼンテーションは、「ティータイム」「カクテルタイム」「ナイトキャップ」3つの時間帯で、すべてビュッフェ形式で料理や飲み物を提供されています。
なお、ティータイムからアルコールが提供されており、終日アルコールを頂くことができます。

「コンシェルジュラウンジ」について
チェックイン翌日のチェックアウトまで利用しましたが、15階にあり、線路側を向いているので、そこまで景色が良いという感じではありませんでした。
ただ、天井が何階分か吹き抜け?になっており、開放的な空間な印象を受けました。
今回利用したのは、10時~15時の間でしたが、その時間でもビールやスパークリングワインといったアルコールが提供されていたので、お酒好きには堪らないと感じました。

クラブラウンジ営業情報

エリートラウンジ営業時間/15:00~22:00
■ティータイム/15:00~17:00
■イブニングカクテル/17:30~20:00
■ナイトキャップ/20:00~22:00

コンシェルジュラウンジ営業時間/10:00~15:00
※レギュラーフロアに宿泊のエリート会員のみ対象

プラチナ/チタンエリートメンバー特典の案内
エリートラウンジ入口
エリートラウンジ案内
エリートラウンジ入口
エリートラウンジ受付
エリートラウンジ内
エリートラウンジからの景色





ティータイム(15時~17時)(エリートラウンジ)

お菓子もそこそこの種類が提供されており、それなりに満足感のあるティータイムでした。
また、お酒をこの時間から提供しており、ナイトキャップの時間まで飲み物は全く同じ内容での提供になっていました。

おかき・チョコレート・ビスケット・ナッツなど
オレンジムース・抹茶ムース
カヌレ
ワッフル・ドーナツ
チョコブラウニー
コーヒーマシン・お茶類
ソフトドリンク
ビール・ソフトドリンク類
スパークリングワイン・ワイン類
ハードリカー類
頂いたもの







カクテルタイム(17時半~20時)(エリートラウンジ)

料理の充実度は決して高いとは言えませんが、個人的には夕食として十分だったので、そこそこ満足は出来ると思います。
※お酒などの飲み物は、ティータイムと全く同じ内容だったため、写真は割愛させて頂いています。

マダコとポテトのペペロンチーノ・かぼちゃサラダ
チキンとタケノコのイエローカレー・フルーツカクテル
イカ墨のライスコロッケ・コーンボール
フライドポテト・オマールビスクフライ
ナッツとおかき
頂いたもの








ナイトキャップ(20時~22時)(エリートラウンジ)

正直、あまり特筆することはないかなという印象です。








ティータイム(10時~15時)(コンシェルジュラウンジ)

午前中はエリートラウンジが営業していないため、コンシェルジュラウンジを利用するシステムになっていました。
ラウンジの雰囲気も異なって、1泊でも2種類のラウンジを楽しめるのは良いなと思いました。

また、こちらのラウンジは午前中でもアルコールを提供しており、朝からお酒を飲みたい・飲める方にはとても良いと感じました。
ただ、お菓子は3種類ほどしかなかったので、アルコールを飲まない方には少し物足りないかなと思いました。

コンシェルジュラウンジ入口
コンシェルジュラウンジ案内
エリート会員の宿泊者数
コンシェルジュラウンジ内
コンシェルジュラウンジ内
コンシェルジュラウンジ内
コンシェルジュラウンジ内
コンシェルジュラウンジからの景色
コンシェルジュラウンジからの景色
コールドクレマアイスコーヒー
お茶類
コーヒーマシン
スパークリングワインサーバ・ビールサーバ
赤ワイン
ビール・ソフトドリンク類
ソフトドリンク類
ワインセラー
チョコレート・ビスケットなど
ソフトドリンク類
頂いたスパークリングワイン







朝食(7時~11時)(15階 オールデイダイニング バーゴラ)

種類もそれなりに多く、名古屋めしコーナーにはひつまぶしなどもあったので、非常に満足度が高いと感じました。
ただ、個人的には名古屋めしコーナーの料理をたくさん頂いてしまい、お腹がいっぱいになってしまったため、エッグステーションのエッグベネディクトなどを頂くことができなかったのが残念でした…

レストラン入口
レストラン入口
レストラン内
サラダコーナー
サラダコーナー
サラダコーナー
サラダコーナー
冷菜コーナー
冷菜コーナー
和食コーナー(焼き鮭)
和食コーナー
和食コーナー(赤だし味噌汁)
和食コーナー
和食コーナー
和食コーナー
中華粥
肉じゃがカレー
洋食コーナー(ベルギーワッフル)
洋食コーナー(フレンチトースト)
洋食コーナー(フライドポテト)
洋食コーナー(野菜のロースト)
洋食コーナー(ソーセージ・ベーコン)
洋食コーナー(卵料理)
洋食コーナー(栗とサツマイモの冷製スープ)
エッグステーション
名古屋めしコーナー
名古屋めしコーナー(きしめん)
名古屋めしコーナー(ひつまぶし)
名古屋めしコーナー(味噌カツ)
名古屋めしコーナー(ふか焼売焼売)
パンコーナー(ホットドッグ)
パンコーナー
パンコーナー
フレッシュオレンジジュース
ソフトドリンクコーナー
ソフトドリンクコーナー
ソフトドリンクコーナー
コーヒーマシン
シリアルコーナー
ピーチバナナスムージー
フルーツ・ヨーグルトコーナー
フルーツコーナー
フルーツコーナー
フルーツコーナー
頂いたもの





その他

フィットネスクラブ

フィットネスクラブは、以下の写真の通りの利用料金となっていました。
今回は、レギュラーフロアでの宿泊だったので、ジムエリアのみ無料で、プール・サウナなどは有料(3,300円)で利用可能とのことでした。

フィットネスクラブ利用料金(公式HPより)
フィットネスクラブへの通路
フィットネスクラブ入口
ジムエリア
ジムエリア
エアロビクススタジオ
エアロビクススタジオ
プール(公式HPより)
プール(公式HPより)

コメント