【3店舗比較】ジーンズが修理できるお店

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
雑記

約10年近く履いていて気に入っているジーンズの股が、破け掛かったり、後ろの部分の生地が薄くなってきたので、ジーンズの修理に出してみました。

比較対象店舗

1.「ジーンズリペアハンゾー」さん
HP:www.hanzojeans.com
修理金額:7480円(税込み)
リードタイム:約2週間
修理内容:股の中心をほどいて(解体して)、後ろ 股左右、右前股の3ヵ所をリペア


2. 「ジーンズ裾上げリペア工房・GAMUSHARA」さん
HP:http://www.gamushara2007.com/
修理金額:約8,470円
リードタイム:約9週間
修理内容:右前股のダメージ、左右後股の生地擦れ補強

3. 「JOURNEY  FACTORY」さん
HP:https://journey-factory.com/
修理金額:約5.500円(税込み)
リードタイム:約110日間
修理内容:小股簡易リペア・臀部股下補強リペア

結論としては、1番のジーンズリペアハンゾーさんに修理をお願いしました。
どこも修理金額にほとんど差はなく、ホームページを拝見する限り、どこのお店もホームページの作りもしっかりされており、修理実績が多数とのことでしたので、リードタイムの短さで選びました



修理前後比較

少し写真がわかりづらいですが、前面です。股の部分に破け掛かっているのがすこーし見えるかと思います。

次は、股の破け部分の拡大写真です。修理後も跡は少し残っていますが、塞がっているのがわかるかと思います。

最後に後ろ部分になります。こちらはあて布で補修頂いたので、見た目はあまり変わっていないかもしれませんが、かなり生地が薄くなっていたのを補修頂いています。

意外と修理跡が残っているのが少し気にはなりますが、穴が開きそうな状態よりは、断然気兼ねなく使える状態にして頂いたので、これからも長く使えそうで、良かったです。
また、これから履いて、修理箇所の耐久性も見ていきたいと思います。

コメント