Jetpackで「please check your primary site’s jetpack connection」エラーが発生した時の解決方法

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
雑記

このブログはWordpressを使用しており、プラグインのひとつとしてJetpackを利用しています。
ところが、先日Jetpackを起動しようとしたところ、「please check your primary site’s jetpack connection」のエラーが出てしまい、使用できなくなってしまいました。

ネットで解決方法を検索しても、日本語・英語ともにそれらしい解決方法が出てこなかったため、今回解決できた方法を紹介させて頂きます。



発生した事象

以下の事象が発生し、突然Jetpackに繋がらなくなりました。

エラーの事象





解決方法

以下の手順でJetpackの再接続を行ったところ、正常に動作するようになりました。

①エラー画面に遷移

②右上のボタンよりJetpack管理画面へ遷移

③Jetpack管理画面で「Manage Blogs」ボタンを押下

④メールアドレス認証画面が表示

⑤登録済メールアドレス入力


⑥届いたメールのリンクをクリック。アカウントの再接続が完了

⑦再接続完了することで、正常に動作するようになる

コメント