【PMP更新】更新手続きと領収書発行方法

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
PMP

PMPに個人で建て替えて支払った後、会社に請求するケースがあると思います。
しかし、現在のPMIサイトの仕様では、Invoiceしか発行することができず、会社の経理や財務から、それは領収書ではないので、建て替えの証明として認められないと却下されることがあるかと思います。
そこで今回は、領収書を入手した方法をご紹介させて頂きます。





PMP更新・支払い手順

PMP更新は特に問題なく出来ると思いますが、ご参考までに載せています。

1.「Certification」を選択
2.「Renew」を選択
3.「Continue to Checkout」を選択
4.支払い情報を入力
5.「Place Order」を押下
6.支払い完了






Invoice・Receipt(領収書)発行方法

InvoiceはPMIサイトから発行できますが、領収書はカスタマーケア(customercare.japan@pmi.org)に連絡して発行してもらわないといけないとのことでした。
なお、カスタマーケアからの返信は意外に早く、最初の連絡は14時に連絡して翌日の朝9時くらいには返信があり、2回目は30分ほどで返信を頂くことができました。

Invoice発行方法

1.左のバーの「Order History」を選択後、対象支払いの「View Detail」を押下後
2.1番の画面で「Print」を押下すると表示される内容
3.1番の画面で「Order Invoice」を押下すると表示される画面
4.3番の画面で「Print」を押下すると表示される内容



Receipt(領収書)発行方法

カスタマーケアへの連絡に対する回答(領収書を作成頂いた)
作成頂いた領収書

コメント