六厘舎の冷凍自販機 つけ麺2種類買ってみた

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
グルメ

行列のできるつけ麺屋さんで有名な六厘舎のつけ麺が、自販機でいつでも買って食べられると話題になっていて、家の近くに出来たので、買ってみました。
今回は、六厘舎の「つけ麺」「坦々つけ麺」を買ってみました。


六厘舎 冷凍自販機

2023年3月時点で、1都3県(埼玉、神奈川、千葉)の25カ所に自販機が設置されているようです。
各設置場所の詳細はこちら

今回は、たまたま家の近くに新たに設置されたのを見かけたので、買ってみました。
この時は舎鈴つけ麺(800円)、六厘舎つけ麺(900円)、六厘舎坦々つけ麵(1,000円)、生ぎょうざ24個(1,000円)、六厘舎希少部位チャーシュー(1,000円)が売っていました。






六厘舎つけ麺

六厘舎つけ麺に関しては、麺は非常に美味しかったですが、スープは正直セブンイレブンで買える冷凍のものと大きく変わらない印象でした。
総じて、やはり店舗で食べたほうが断然美味しいと思いました。

自販機からはこの形で出てくる
箱の中身
作り方(調理時間は20分くらい)(ネギだけ買う必要あり)
袋から出したあと
完成
麺はコシもあり、もちもちしており、非常に美味しい
スープは少し濃度が低いか




六厘舎 坦々つけ麺

坦々つけ麺に関しては、六厘舎の店舗では食べたことがないので何とも言えないですが、舎鈴で食べられる坦々つけ麺と同等かそれ以上に美味しいのでは?と思いました。

自販機からはこの形で出てくる
箱の中身
作り方(調理時間は20分くらい)(ネギだけ買う必要あり)
袋から出したあと(つけ麺と異なり花椒とラー油が付いている)(スープも異なる模様)
完成
麺はコシもあり、もちもちしており、非常に美味しい
スープは濃度があり、花椒も自分で調整できる

コメント