【宿泊記まとめ】首都圏のクラブラウンジ付きホテル

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
Hilton系列

No.ホテル名都道府県個人評価備忘録宿泊記
1東京マリオットホテル東京都★★★★★▼ラウンジ
昼はスナックとチョコ、ミカン、アイスバーしかない。
夜は種類が豊富で、ラウンジの内容がとても良く、雰囲気がラグジュアリー
▼朝食
ビュッフェはそれなりに充実。部屋は普通だが、雰囲気はラグジュアリー。
2022年9月15日
2ザプリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション東京都★★★▼ラウンジ
3種類のラウンジ(花雅・エグゼクティブラウンジ、クラブラウンジ)と広大な庭
全体的に種類少なく微妙。ひとつのラウンジで種類が多い方がありがたいかも。。
2022年12月28日
3シェラトン都ホテル東京東京都★★★▼ラウンジ
昼はアフタヌーンティーは無いが十分、夜も種類も程よくあり満足。
▼朝食
1Fのカフェカリフォルニアにて。和朝食とコンチネンタルブレックファストから選択可能。
他には四川でビュッフェもあるが、ラウンジのビュッフェを少し種類増やした程度なので、少し微妙。
2022年12月27日
4シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル千葉県★★★★▼ラウンジ
ラウンジは、海側とディズニーランド側の両方を向いており、景色がいい。
昼はお菓子・ドリンクの種類は少ないが、朝・夜は種類・質がとても良い。
▼客室
ラグジュアリーではないが、部屋は広く、過ごしやすい。景色はどの向きでも良い。
▼その他
全体的に、リゾートホテル感があり、ホテル内で完結できる(舞湯・庭・プール・ゲームセンターなど)。
家族連れには最高。静かにゆっくり過ごしたい人には少し不向きかも。
2022年9月10日
5横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ神奈川県★★★▼ラウンジ
ティータイムはマフィンとチョコレートくらいなので少し物足りない。(マフィンが味が薄い、パンみたい)
ラウンジの景色はいいが、隣との距離が近く、窮屈感がある。
カクテルタイムも品数は少ないが、一品一品の質が良いので、それなりに満足できる印象。
ただ、マリオット東京と比べると品数・質ともに劣る。
▼朝食
ラウンジとレストランを選択できるが、今回はレストランを選択。
レストランの方が種類は多いとのことだったが、他ホテルに比べるとコンパクトな印象。
▼客室
スタンダードな部屋でも十分広いし、古さは感じるが、横浜駅を眺められる景色が良かった。
▼その他
立地が横浜駅の目の前で直結しているので、ちょっと出掛けたり出来るのでとても良い。
プールは、クラブフロア宿泊者が無料と資料に記載があったが、プラチナ以上は無料な模様。
2022年9月30日
6伊豆マリオットホテル修善寺静岡県★★★★▼ラウンジ
昼間から夜まで内容は一緒だが、料理も豊富で、アルコールも頂ける。(平日だから?)
部屋は露天風呂付の部屋を案内頂けたが、レイトチェックアウト16時が良かったので、和室にアップグレードして頂いた。
▼朝食
ビュッフェはそれなりに充実していた。
▼その他
温泉は普通。プールも利用可能。価格が安い。
2022年9月13日

2023年1月1日

2024年1月1日
7名古屋マリオットアソシアホテル愛知県★★★▼ラウンジ
2種類あるが、プラチナ特典でコンシェルジュフロアにアップグレードになっても、コンシェルジュラウンジは利用不可(プールも)
▼ボンヴォイラウンジ
アフタヌーンティ・カクテルタイム共に種類は少ないが、質は良い。
アルコールなどのドリンクはアフタヌーンティからナイトキャップまで同じものを頂ける。
▼朝食
名古屋めし(ひつまぶし・串カツ・きしめんなど)もあり、エッグステーションもあり、かなり充実していると感じた。
2022年9月19日
8マリオット大阪都ホテル大阪府★★★★★★▼ラウンジ
アフタヌーンティー・カクテルタイム共に品数多く、大満足の内容。ラウンジの雰囲気もとても良い。
▼朝食
レストランで、品数が非常に豊富で、一品一品がとても美味しかった。
▼客室
部屋は高層階を案内頂き、ほぼ展望台と同じ高さで部屋から眺める大阪の街並みはとても素晴らしく、良い経験になった。 
2023年2月12日
9ウェスティンホテル横浜神奈川県★★★★★▼ラウンジ
新しいホテルということもあるが、ラウンジは開放感があり、スペースが広く、ゆったりできる雰囲気でとても良い。
ティータイムはおかきやチョコレート程度しかないが、カクテルタイムや朝食は品数も多く、一品一品が美味しい。
Well beingを掲げているホテルでもあるためか、料理がヘルシーな印象だが、物足りないという感じではない。
▼客室
新しく広さも十分で、ラグジュアリーな印象を受けとても良かった。
▼その他
プールが雰囲気が大人っぽい感じで、中々ない優雅なプールで良い。
2023年8月16日
10ザ・リッツ・カールトン東京東京都★★★★★★★▼ラウンジ
合計5回のフードプレゼンテーションがあることで有名なこちらのホテル。
ただ回数が多いだけでなく、一回一回の満足度も他ホテルに匹敵もしくは大きく上回る内容だった。
▼客室
古さは感じるものの、客室・水回りともに空間を贅沢に使用しており、設備ひとつひとつが高級品な印象。
ここに記載の他のホテルと高級ホテルとの違いを非常に感じた。
▼その他
細かいサービスひとつひとつが、サービスが他ホテルとの違いで、ホスピタリティを非常に感じた。
プールを利用したが、こちらも従業員の方のホスピタリティを随所に感じた。
2023年12月1日
11軽井沢マリオットホテル長野県県★★★★▼ラウンジ
ティータイム・カクテルタイムともに、品数が少なく、少し満足度が低い。
カクテルタイムはアラカルトを少し注文するのがおすすめ。(期間限定のハンバーガーは非常に美味しかったのでオススメ)
▼朝食
レストランで、品数が非常に豊富で、一品一品がとても美味しかった。
▼客室
非常に部屋自体も広く、部屋に付いている温泉も循環しており常に温度が保たれており、大満足。 
2024年1月12日
12ウエスティンホテル東京東京都★★★★★▼ラウンジ
2023年12月にリニューアルされたばかりのクラブラウンジということもあり、非常に綺麗で洗練された雰囲気のあるクラブラウンジ。
カクテルタイムはボリュームを求めると満足感は低いかもしれないが、アフタヌーンティーや朝食はとても満足できる内容だと感じた。
▼レストラン朝食
レストランで、品数が非常に豊富で、一品一品がとても美味しく、特に担々麺と、手作りおにぎりが美味しかった。
20241月26日




No.ホテル名都道府県個人評価備忘録宿泊記
1インターコンチネンタル東京ベイ東京都★★★★▼ラウンジ
朝・夜ともにビュッフェの料理の種類は少なく、小規模だが、夜に提供される料理はかなり満足できる内容で良かった。
▼客室
部屋からの景色がとても良い。散歩出来るところがあるのも〇。
▼注意点
直接予約じゃないとアンバサダー特典は適用されない。
2022年6月10日
2ANAインターコンチネンタル東京東京都★★★★★▼ラウンジ
料理の種類が夜・朝ともに多く、また雰囲気もよかった。
一休予約でも、アンバサダー特典使える。
2022年4月17日
3インターコンチネンタル横浜Pier8神奈川県★★★★★▼ラウンジ
料理の質がダントツで良い。ラウンジは全て提供形式。
ゆっくり過ごすのには最適だが、提供は少し遅め。
2022年8月14日
4ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル神奈川県★★★★▼ラウンジ
アフタヌーンティータイムは、満足感のあるアフタヌーンティーセットが提供されとても良かった。
カクテルタイムと朝食は、品数はそこまで多いわけではないが、一品一品が美味しく、大満足。
▼客室
古さは感じるものの、横浜のランドマーク的なホテルということもあり、さすがの景色でとても良かった。
2023年12月28日


No.グループホテル名都道府県個人評価備忘録宿泊記
1ヒルトンヒルトン東京東京都★★▼ラウンジ
アフタヌーンティー・カクテルタイム共に内容はイマイチ。朝はマーブルラウンジなら、最高。
いいところは、ラウンジでいつでもアルコールが飲めるくらい。
2022年5月4日
2コンラッド東京東京都★★★★★★▼ラウンジ
全ての時間が種類・質ともに良い。なお軽食(パンやチョコ)はいつでもある。
▼朝食
ラウンジと、1Fのセリーズ(チャイナブルーも選べた)から選択可。併用も可能。
ビュッフェの品数はセリーズが最多。注文できる品は、ラウンジと1Fで多少異なる。1Fは1品のみだが、ラウンジは何回でも注文可。
2022年8月12日
3プリンスグランドプリンスホテル高輪東京都★★★▼ラウンジ
3種類のラウンジ(花雅・エグゼクティブラウンジ)が併用可能。
広大な庭がきれい。花雅のラウンジの雰囲気は良い。
花雅のアフタヌーンティーは期待しない方がいい。エグゼクティブラウンジの方は意外といいかも。夜も同様。
朝は提供形式。両方食べるのが〇。あと、いつでもアルコールあり
2022年3月31日
4その他京王プラザホテル東京都★★★★▼ラウンジ
ラウンジの雰囲気がとても良い。変なお客がいなかった。
アフタヌーンティーの種類多い。夜はまあまあの満足度。アフターエイトも雰囲気いいので、利用する価値あり。
朝は和定食にしたが、美味しかった。ビュッフェの内容は普通。
※株主優待使えば、10%引き程度になる模様
2022年6月24日

コメント