【体験記】山梨・塩山の勝明農園でシャインマスカット狩り

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
イベント

山梨でシャインマスカット狩りをしようと思って、探していましたが、食べ放題の場所は多くありましたが、持ち帰りができるところが少なく、こちらの農園さんにたどり着きました。
結論としては、穴場の農園さんでとても満足のシャインマスカット狩り体験ができましたので、ご紹介させていただきます。

勝明農園でのシャインマスカット狩りの予約こちらから





勝明農園

大規模な農園ではなく、お客さんも少なかったため、ゆっくりとシャインマスカット狩りを楽しむことができました。
ただ、シャインマスカットはとても大きく、美味しかったので、穴場の農園だと思いました。

実施会社勝明農園
住所〒404-0024 山梨県甲州市塩山下萩原1937-1
電話番号0553-33-4990
アクセス勝沼ICから15分、塩山駅から車で5分
じゃらん説明・予約ページこちら
今回体験したコース
プラン名【果物の名産地】山梨県甲州市で楽しむ◆ぶどう狩り◆コース 1
内容シャインマスカット狩り(1房) & 試食
所要時間約30分
料金1,980円







シャインマスカット狩り

ブリブリの大きい実がなっているシャインマスカットがたくさんなっており、どれを選ぶかとても迷いました。
すると、農園の方がとても良いものを教えてくださり、良いシャインマスカットを収穫することができました。







シャインマスカットの試食

予約時には試食の記載はありませんでしたが、シャインマスカット狩りが終わって戻ると、試食を用意いただいていました。
試食の量とは思えない量だったので正直驚いてしまいましたが、ありがたく頂きました。
少し見た目は悪いものでしたが、味はとても美味しかったです。

勝明農園でのシャインマスカット狩りの予約こちらから






コメント