【搭乗記&感想】インドネシアの航空会社BatikAir(成田→マレーシア クアラルンプール)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
マレーシア

インドネシアの大手航空会社ライオン・エアのグループ会社であるBatikAirです。
ライオン・エアはあまり評判がよくなく、搭乗する前までは少し不安でした。そこで今回は搭乗記録をご紹介させていただきます。
結論としては、搭乗が少し遅れたりしたものの、それ以外に関しては特に問題なく、通常のLCCと同じと考えれば全く問題なく利用できる航空会社だと感じました

 


搭乗手続き @ 成田空港第2ターミナル

Webチェックインをしていましたが、預け荷物があったため、搭乗手続きの列に並ぶ必要があり、30分ほど並びました。
また、重量のチェックはかなり厳密に実施しているようで、持ち込み荷物の7kg制限に引っかかっている方が多くいらっしゃったので、注意が必要かもしれません。

 

 

 

 

機内の様子

搭乗開始が遅れたことに加え、ほぼ満席だったので、座席に座るまでも結構時間が掛かりました。
座席に関しては、少しだけ狭さを感じたものの、我慢できるくらいでした。また、充電できる設備がなかったので、事前にモバイルバッテリーなど持ち込んだ方が良いと感じました。

 

 

 


機内サービス(無料Wi-fiでの提供)

LCCの割には映画などのサービスの種類が充実しているのでは?と感じました。
ただ、日本語に対応している映像サービスはパッと見た限りなさそうでした。

機内Wi-fi接続方法





マップ画面






食事画面
スナック類画面
飲み物画面




TVシリーズ画面
映画画面
映画画面
ゲーム画面

 

 


コメント