【検証】クレーンゲームの景品をフリマアプリで販売して稼げるのか #4

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
クレーンゲーム

1回目、2回目の検証に続き、3回目の検証を別の日でも行ってみたいと思います。
内容は、「クレーンゲームにかけたお金」- 「フリマアプリで得た利益」で、利益が出せたのか、損失が多いのかの検証になります。

Noby
Noby

クレーンゲームで景品を取ることも楽しいし、取った景品を譲って喜んでもらえることが嬉しいと感じています。
損失が出ていても仕方ないと思いますが、利益が出ていたらより嬉しいので、今回検証してみたいと思います。



検証対象の景品

Noby
Noby

今回は、以下の景品が獲得できた日を検証対象にしたいと思います。

No 景品名数量
1劇場版 呪術廻戦0 乙骨憂太 スーパープレミアムフィギュア 4
2呪術廻戦 ひっかけフィギュア 七海建人2
3呪術廻戦 ひっかけフィギュア 伏黒恵1



投資金額とフリマアプリでの売買金額の比較検証

Noby
Noby

売却益と投資額の差で利益が出ているのか、損失が出ているのか確認していきたいと思います。

No 景品名 数量獲得にかけた金額売却利益
(手数料・配送料を引いた金額)
差額
1劇場版 呪術廻戦0 乙骨憂太 スーパープレミアムフィギュア 4705円 × 2 + 750 ×2 = 2,910円
2呪術廻戦 ひっかけフィギュア 七海建人2370円 × 2 = 740円
3呪術廻戦 ひっかけフィギュア 伏黒恵1235円
           合計13,000円 3,885円– 9,115円



今回の反省

Noby
Noby

今回も残念ながら、約9,000円の損失が出てしまっていました。
ただ、反省する点はわかっており、次回以降は以下の点に注意していけば、かなり損失を減らせるのではないかと考えています。

今回の反省点
1. 取れにくい台にも関わらず、取れる台と勘違いしてしまった。
景品:「劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア」
台の種類:アームが小さく、橋の幅の狭い橋渡し(イメージ写真は以下)

今回の良かった点
1. 取れ易い台で価値の高い景品を乱獲することができた。(2~3手でひとつ)(ただし1回200円)
景品:「劇場版 呪術廻戦0 乙骨憂太 スーパープレミアムフィギュア」
台の種類:橋の幅の広い橋渡し(イメージ写真は以下)
力はないが、アームが大きく箱の角に爪をかけると景品がかなり動く。

コメント