【検証】クレーンゲームの景品をフリマアプリで販売して稼げるのか #3

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
クレーンゲーム

1回目、2回目の検証に続き、3回目の検証を別の日でも行ってみたいと思います。
内容は、「クレーンゲームにかけたお金」- 「フリマアプリで得た利益」で、利益が出せたのか、損失が多いのかの検証になります。

Noby
Noby

クレーンゲームで景品を取ることも楽しいし、取った景品を譲って喜んでもらえることが嬉しいと感じています。
損失が出ていても仕方ないと思いますが、利益が出ていたらより嬉しいので、今回検証してみたいと思います。



検証対象の景品

Noby
Noby

今回は、以下の景品が獲得できた日を検証対象にしたいと思います。

No 景品名数量
1サメにゃん BIGぬいぐるみ3
2劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア 五条悟1
3劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア 乙骨憂太1
4劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア 夏油傑1



投資金額とフリマアプリでの売買金額の比較検証

Noby
Noby

売却益と投資額の差で利益が出ているのか、損失が出ているのか確認していきたいと思います。

No 景品名 数量獲得にかけた金額売却利益
(手数料・配送料を引いた金額)
差額
1サメにゃん BIGぬいぐるみ31,290円 × 3 = 3,870円
2劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア 五条悟1640円
3劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア 乙骨憂太1640円
4劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア 夏油傑11,000円
           合計10,000円 6,150円– 3,850円



今回の反省

Noby
Noby

今回は残念ながら、約4,000円の損失が出てしまっていました。
ただ、反省する点はわかっており、次回以降は以下の点に注意していけば、もう少し損失を減らせるのではないかと考えています。

今回の反省点
1. 取れ易い台で取るという意識が低い。苦手な台でプレー数を重ねてしまった。
景品例:「劇場版 呪術廻戦0 ひっかけフィギュア」
台の種類:アームが小さく、橋の幅の狭い橋渡し

今回の良かった点
1. 価値の高い景品を取れ易い台で確実に取ることができた。
景品例:「サメにゃん BIGぬいぐるみ」
台の種類:アームが大きく、景品を動かす力のある橋渡し

コメント