【和菓子食べ放題】表参道茶屋 訪問記&全メニュー紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
グルメ

2021年7月に表参道にオープンした和菓子食べ放題の「表参道茶屋」が気になっていたので、行ってみました。
フルーツ大福からパフェ、モンブラン、明石焼きまで提供されているとのことで、非常に種類豊富なメニューを食べ放題で頂くことができるということで、ネット上で話題になっていているようでした。

営業情報

住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目3−9 井門原宿ビル B1階
電話番号20席
営業時間[日~木]11:00~20:30(L.O19:00)、[金・土・祝前日]11:00~21:30(L.O19:30)
注文形式オーダーバイキング(90分制) or 単品注文
料金オーダーバイキング 男性2420円、女性1980円
アクセス東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩3分
食べログこちら






店舗外観&座席








全メニュー

シーズンメニュー(5月)



あんみつ・ぜんざい



パフェ・大学芋





もなか・フルーツ大福・わらびもち






ケーキ・ムース・プリン







串団子・どらやき






軽食







ソフトドリンク








頂いたもの

90分制ですが、オーダーは制限時間の20分前に終了なので、実質70分間注文し放題というシステムでした。
また、1回のオーダーにつき2品まで注文可能(飲み物含む)で、基本ルールは食べきってからの注文というルールとのことでした。

ただ、基本的にどのメニューを頼んでも、5分以内には提供されるので、そんなに神経質にならなくても、制限時間内でたくさん頼めると感じました。
僕は、以下のメニューを注文しましたが、甘いものを食べ続けると辛くなってきていたので、明石焼きや焼きおにぎりなど軽食も頼んでいた結果、半分くらいが軽食になってしまいました。

和菓子も凝った和菓子というよりは、市販品によくある味という感じでしたが、どのメニューを食べても普通に美味しかったです。
ただ、あまり種類を食べられなかったことだけが心残りでした。

明石焼きと水わらびもち(黒蜜きな粉)
いちご大福とみたらしだんご
焼きおにぎりとソフトクリームモンブランどらやき
宇治抹茶パフェとキウイ大福
明石焼きと焼きおにぎり
チキンナゲット
ホット黒豆茶

コメント

  1.   より:

    お店の紹介ありがとうございます。