横浜市内でいちご狩り?秋本農園に行ってみた

趣味

車を持っていなくても、電車で行ける場所にいちご狩りできるところは無いかな?と探していて、横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅に見つけた「秋本農園」さんに行ってみました。




営業情報

営業情報

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-4-1 3F・4F
アクセス:
横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅 徒歩10分~12分
利用料金:
小学生 ~ 大人:2,200円
3歳 ~ 5歳:1,000円
0歳 ~ 2歳:無料
※じゃらんからのネット予約のみ対応
※現金のみ対応

ホームページ:
https://select-type.com/p/akimotonouen/

いちごハウス入口




受付まで

仲町台駅から住宅街をしばらく歩いていると、突然畑が現れ、その中に秋本農園のいちごハウスが見えてきます。

左手奥に見えるのが秋本農園さんのハウスです
秋本農園さん入口
受付の入口
受付ハウス内
受付ハウス内ではイチゴの直売も行っている模様
野菜の直売も行っていました
受付を終えると練乳・へた入れ・ごみ袋を頂きました



いちごハウスまで

住宅街にある秋本農園さんですが、想像以上に敷地が広く、たくさんのいちごハウスがありました。

いちごハウスへの道
いちごハウスへの道
いちごハウス
いちごハウス



いちごハウス内

いちご狩りはハウス内で他の方と接触しないように、1つのハウス内の人数を制限されているようでした。
ですので、他の方に気を遣うことなく、ゆっくりといちご狩りを楽しむことができました。

なお、いちごは「紅ほっぺ」「おいCベリー」の2種類を頂くことができました。




その他

秋本農園さんの敷地内には、綺麗な温水洗浄機能付きトイレが設置されていました。


コメント