【旅行記】どこかにビューーン!で行く田沢湖・角館・盛岡旅行 桜の名所観光

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
国内

JR東日本の新サービス「どこかにビューーン!で、今回は秋田県の「大曲」駅に行き先が決まりました
大曲を調べると、周辺にあまり観光地がないことがわかり、JR東日本の規約を見ても、途中下車・途中乗車は認められているようなので、途中下車して「田沢湖駅」に行くことにしました。
レンタカーを借りて色々な観光地を巡り、結局帰りは「田沢湖」ではなく「盛岡」駅から帰ることにし、行き帰り共に異なる駅を利用しましたが、問題なく利用できました


今回の旅行では下記のガイドブックを使用しましたが、とても良かったのでおススメです。



途中乗降に関するJR東日本の規約
今回の行き先候補
「大曲」に行き先決定






新幹線(大宮駅→田沢湖駅)

今回は「大曲」駅が行き先に決まりましたが、途中下車して「田沢湖」駅で降りました。

なお、「どこかにビューーン!」では、ICカード(SUICAなど)の番号を、「えきねっと」であらかじめ紐づけておけば、チケットを受け取る必要がなく、ICカードだけで乗降することができます。

大宮駅






田沢湖駅









【1日目】乳頭温泉 鶴の湯

乳頭温泉までは路線バスが出ていますが、その先の移動も考慮し、今回は田沢湖駅でレンタカーを借りて行くことにしました。
4月上旬に訪れましたが、念のためスタッドレスを装着頂いている車をレンタルしました。





入口~受付

受付入口





温泉

内風呂入口
白湯(男)
黒湯(男)
黒湯(男)
混浴露天風呂






二号館







【1日目】角館

武家屋敷通り







稲庭うどん専門店 ふきや




安藤醸造 本店







宿泊場所(天然温泉 田沢湖レイクリゾート)

最初は「乳頭温泉」か「新玉川温泉」に宿泊しようかと思っていましたが、食事があまり美味しくないとの評判があり、設備もあまりきれいじゃないと口コミがあったので、比較的口コミの良かったこちらに宿泊させて頂くことにしました。

詳細は別記事に記載していますので、下記のリンクからご参照頂ければと思っています。






【2日目】田沢湖~小岩井農場

田沢湖






小岩井農場











【2日目】盛岡

盛岡城跡









櫻山神社









白龍 パルクアベニュー川徳(じゃじゃ麺)

ちーたんたん







新幹線(盛岡駅→大宮駅)

今回レンタカーを田沢湖駅で借りていましたが、盛岡から戻るのに時間が間に合うか微妙になってしまったため、盛岡でレンタカーを返却して、盛岡駅から新幹線に乗って帰ることにしました。

盛岡駅



コメント