【検証】クレーンゲームの景品をフリマアプリで販売して稼げるのか #1

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
クレーンゲーム

クレーンゲームに取り憑かれ、週2~3回ゲームセンターに通って、たくさんの景品を取っていますが、基本的に景品にはほとんど興味がないことが多く、景品はメルカリ(フリマアプリ)でお譲りすることが多いです。
そこで今回は、「クレーンゲームにかけたお金」- 「フリマアプリで得た利益」で、利益が出せたのか、損失が多いのか検証したいと思います。

Noby
Noby

クレーンゲームで景品を取ることも楽しいし、取った景品を譲って喜んでもらえることが嬉しいと感じています。
損失が出ていても仕方ないと思いますが、利益が出ていたらより嬉しいので、今回検証してみたいと思います。






検証対象の獲得した景品

Noby
Noby

今回は、以下の景品が獲得できた日を検証対象にしたいと思います。

No 景品名 数量
1サメにゃん BIGぬいぐるみ1
2呪術廻戦 ラバーマスコット付きボールペン 5本セット2
3鬼滅の刃 フィギュア 真菰・錆兎 セット1
4呪術廻戦0 マチ付きトートバッグ 五条悟・乙骨憂太デザイン  2
5呪術廻戦0 マチ付きトートバッグ 呪術高専デザイン1
6ワンピース フィギュア DXF ワノ国vol.4 光月日和1
7呪術廻戦 五条悟 スーパープレミアムフィギュア1



投資金額とフリマアプリでの売買金額の比較検証

Noby
Noby

売却益と投資額の差で利益が出ているのか、損失が出ているのか確認していきたいと思います。

No 景品名 数量獲得にかけた金額売却利益
(手数料・配送料を引いた金額)
差額
1サメにゃん BIGぬいぐるみ11,799円
2呪術廻戦 ラバーマスコット付きボールペン 5本セット2549円 + 585円 = 1,134円
3鬼滅の刃 フィギュア 真菰・錆兎 セット11,980円
4呪術廻戦0 マチ付きトートバッグ 五条悟・乙骨憂太デザイン  2815円 + 1,175円 = 1,990円
5呪術廻戦0 マチ付きトートバッグ 呪術高専デザイン2725円 + 680円 = 1,405円
6ワンピース フィギュア DXF ワノ国vol.4 光月日和1990円
7呪術廻戦 五条悟 スーパープレミアムフィギュア1630円
           合計12,000円 9,928円– 2,072円



今回の反省

Noby
Noby

今回は残念ながら、約2,000円の損失が出てしまっていました。
ただ、反省する点はわかっており、次回以降は以下の点に注意していけば、もう少し損失を減らせるのではないかと考えています。


今回の反省点
1. 取れ易い台で取るという意識が低い。取りにくい台でプレー数を重ねてしまった。
景品例:「ワンピース フィギュア DXF ワノ国vol.4 光月日和」
台の種類:ペラ輪に引っ掛けて坂を落とす(イメージ写真は以下)

2. 価値が高くないにも関わらず、手数が掛かる景品を取ろうとしてしまった。
景品例:「呪術廻戦 五条悟 スーパープレミアムフィギュア」
台の種類:橋渡し(しっかり滑り止め付き)

項番1の台のイメージ画像(実際の写真とは異なります)
項番2の台のイメージ画像(実際の写真とは異なります)

コメント