【クラブラウンジ&宿泊記】伊豆マリオット修善寺 プラチナ特典・ラウンジ内容などを紹介

Marriott系列

Marriottのプラチナエリート会員資格を獲得して、今回は修善寺にある伊豆マリオット修善寺ホテルに宿泊してみました。
ゴルフ場が隣接しているため、ゴルフついでに宿泊されている方がちらほらいらっしゃったり、比較的ご高齢の方の宿泊は多い印象を受け、静かにゆっくりするのに適していると感じました。
また、客室に温泉が付いていたり、ホテル内に大浴場も付いていますが、同じ敷地内に露天風呂もあり、マリオット宿泊者はそちらも利用できるので、そちらを利用するのも良いと思いました。

【伊豆マリオット修善寺】プラチナエリート会員で得られた特典

✅ウェルカムギフト:「Marriott Bonvoy1,000ポイント」「スナックと飲み物」から1つ
 ※今回は「Marriott Bonvoy1,000ポイント」を選びました。
✅午後4時までのレイトチェックアウト
✅ラウンジアクセス(12時~21時)
✅客室アップグレード
 ※最初は「デラックス キング 温泉付き」を提案頂きましたが、今回はレイトチェックアウト16時を適用したかったので「和洋室 キング」にして頂きました。
✅無料Wi-Fi
✅無料朝食(グリル&ダイニングG)
✅基本ポイントに50%ボーナスポイント加算




客室(和洋室 キング)

プラチナ会員の特典により、「デラックス キング 温泉付き」の部屋にアップグレードして頂けるとのことでしたが、レイトチェックアウトができないとのことでしたので、レイトチェックアウトできる部屋は無いか確認したところ「和洋室 キング」の部屋であれば16時のレイトチェックアウト可能とのことでしたので、今回は「和洋室 キング」の部屋を案内頂きました。





クラブラウンジ(12時~21時)

クラブラウンジは2階にあり、もともとは別の用途で使われていた場所をラウンジとして利用できるように改修したようでした。
ですので、ラウンジ専用に作られた空間ではないので、他のホテルのラウンジに比べ、ラグジュアリー感は欠ける印象です。

また、訪れたのが平日だったためか、提供サービスは時間ごとに分けているわけではなく、終日同じ内容のサービスが提供されていました。ラウンジの内容が記載された資料上は、アルコール提供は17:30からですが、アルコールも終日提供されていました。

ラウンジ入口
ラウンジ入口
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
スイーツ
バナナ・ビスケット・チョコレート・ナチョス・ナッツなど
お茶・コーヒーマシン
ビールサーバ
冷蔵庫内上段
冷蔵庫内下段(サワー)
冷蔵庫内下段(サワー)
冷蔵庫内下段(ハイボール)
チェックイン後に頂いたもの
チェックイン後に頂いたもの
夜ご飯に頂いたもの
チェックアウト前のお昼に頂いたもの



朝食(7時~10時) グリル&ダイニングG

朝食はラウンジでの提供はなく、レストランでの提供のみでした。
規模はそこまで大きくはないですが、料理はご当地の食材を使った料理も多かったり、一品一品の質が高く満足度が高いと感じました。






その他

温泉スパ(ホテル内)

ホテル内には「大浴場」「水着着用ゾーン」「岩盤浴」の設備がありました。
部屋に温泉が付いている部屋も多いせいか、利用している人が少なく、ゆっくり入ることができました。

スパ入口
水着着用ゾーン
脱衣所
大浴場入口
大浴場
大浴場
大浴場





大浴場「森の湯」

同じ敷地内にある「森の湯」までは、徒歩で向かうのは難しいので、自家用車か敷地内を運行するマイクロバスで行く必要があります。
僕は電車とバスでホテルまで来ていたので、マイクロバスで連れて行って頂きました。





遊歩道

ホテルの周囲を約15~20分ほどかけて散歩できる遊歩道が整備されていました。



ドッグランスペース




ディスクゴルフ場



キッズスペース




コインランドリー




売店

コメント