【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル プラチナ特典・クラブラウンジ内容などを紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
Marriott系列

Marriottのプラチナエリート会員資格を獲得できたため、今回は舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してみました。
全体的にファミリー向けのサービスや設備を充実させているホテルだと感じましたが、ファミリーでなくてもクラブラウンジの料理が非常に充実していたり、大浴場・プールも利用できたりするので、ホテルの中だけで過ごすのにとても適したホテルだと感じました。

【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】プラチナエリート会員で得られた特典

✅ウェルカムギフト:「Marriott Bonvoy1,000ポイント」「レストランでの朝食(2名)」「ローカルスイーツ」から1つ
 ※今回は「レストランでの朝食(2名)」を選びました。
✅午後4時までのレイトチェックアウト
✅シェラトンクラブ(クラブラウンジ)へのアクセス
✅客室アップグレード
 ※「シェラトンクラブ」プランでの予約でしたが、レイトチェックアウト16時を適用するためにはダウングレードが必要とのことで「グランデ ベッド2台」となりました。
✅無料Wi-Fi
✅館内施設利用無料:「駐車場利用料金」「舞湯利用料金」「トレジャーズ!アイランド利用料金」から1つ
 ※今回は「舞湯利用料金」を選びました。これを選べばプールを利用する際のロッカー料金も無料になります。
✅Kid’s Benefit:12歳以下のお子様には、「アイスクリームプレゼント(15時~17時)」「グランカフェでの朝食無料(1家族2名まで)
✅基本ポイントに50%ボーナスポイント加算
✅エリート専用のチェックイン・チェックアウトエリア

プラチナエリート会員の特典





客室(グランデ ダブルベッド2台、本館、バルコニー付き、バストイレ別)

今回は「シェラトンクラブ」プランでの予約でしたが、レイトチェックアウト16時を適用するためには部屋のダウングレードが必要とのことで、この部屋となりました。
通常のグランデの部屋だとトイレバスは別ではないのですが、この部屋はトイレバスが別になっている部屋でした。
部屋はベッドがもう一台入る仕様なのか、ベッド2台だととても広く、全体的にゆったりと広く空間が取られている部屋だと感じました。





シェラトンクラブ(クラブラウンジ)

クラブラウンジはホテル最上階の12階にあり、ディズニーランドと東京湾の両方に面していました。舞浜の建物の中では比較的高層な方なので、景色は非常に良いと感じました。

ファミリーが多く、お子さんも夜まで入れるため、ゆっくり静かに過ごすのはなかなか難しいかもしれませんが、クラブラウンジ自体がかなり広いため、個人的にはほとんど気にはなりませんでした。

フードプレゼンテーションは、公式では下記の通り「オールデイスナック」「カクテルタイム」「朝食」の3つの時間帯しか記載されていませんが、15時くらいにはティータイムとして、マドレーヌなどの焼き菓子が提供されていました(すぐに無くなってしまうので要注意)。

なお、全ての時間帯で料理・飲み物ともにセルフサービス形式になっており、自由なタイミングで好きなだけ飲み物や食事を頂くことができました

クラブラウンジ営業情報

営業時間/6:30~22:00
■朝食/6:30~10:00
■オールデイスナック/10:00~17:00
■イブニングカクテル/16:00~19:00
■オールデイスナック/19:00~22:00

ラウンジ入り口
座席(中央)
座席(窓際)
食事や飲み物の提供台
座席(東京湾側)
座席(ディズニーランド側)




オールデイスナック(10時~22時)

10時から22時と終日かつ遅くまで営業しているので、ふらっと立ち寄って利用するなど、使い勝手の良いラウンジだと感じました。
カクテルタイム以外は、ソフトドリンクのみの提供で、お菓子はビスケットやチョコレートが置かれていました。

ジュリーズビスケット(マレーシアのビスケット)
チョコレートやマドレーヌ
ティーバッグ類(TEARTH)
コーヒーマシン
ソフトドリンクマシーン
フルーツジュースとお茶や水
頂いたもの
15時くらいの東京湾側の景色



ティータイム(15時前後)(非公式)

オールデイスナックではちょっとしたお菓子しか置いてありませんが、15時くらいになるとオールデイスナックのものとは異なるマドレーヌなどのお菓子が提供されていました。
ただ、数が少なく、補充もほとんどされないため、すぐに取りに行かないと無くなってしまうので、要注意です。





イブニングカクテルタイム(16時~19時)

非常に品数が多く、どれもとても美味しい食事が用意されており、大満足なカクテルタイムでした。
写真を撮り忘れてしまいましたが、ビールサーバもありました。

フォカッチャ
ローストポーク
フライドチキ
ガーリックシュリンプ的なやつ
ローストサーモン
野菜スティックとオリーブ
手作り担々麺コーナー
手作り担々麺コーナー
パン
パン
チーズ3種
フルーツ
各種スイーツ
白ワインとスパークリングワイン
ワイン
フルーツジュース類
ノンアルコールカクテル類
ハードリカー類
頂いたもの
自分で作る担々麺
夕暮れの東京湾側の景色
夜のディズニーランド側の景色
夜のラウンジ内風景
夜のラウンジ内風景




朝食(6時半~10時)(クラブラウンジ)

朝食もカクテルタイム同様に、非常に品数が多く、どれもとても美味しい食事が用意されており、大満足でした。

サラダコーナー
サラダコーナー(ドレッシング)
冷菜コーナー
和食コーナー(焼き物(つくねなど))
和食コーナー(温玉エッグベネディクト)
和食コーナー
和食コーナー(焼き魚)
和食コーナー(白米)
和食コーナー(あわび粥)
和食コーナー(浦安けんちん汁)
和食コーナー(温野菜)
洋食コーナー(パンプキンスープ)
洋食コーナー(フライドポテト)
洋食コーナー(ソーセージ)
洋食コーナー(ベーコン)
洋食コーナー(スクランブルエッグ)
パンコーナー
パンコーナー(デニッシュ・クロワッサン)
パンコーナー
パンコーナー(ワッフル・マフィン)
パンコーナー
シリアルコーナー
フルーツコーナー
フルーツジュース・ヨーグルトなど
頂いたもの
頂いたもの





朝食(6時半~10時)(レストラン(グランカフェ))

クラブラウンジにあるものはレストランにもありましたが、クラブラウンジにない料理も多数ありました
※クラブラウンジにないもの:カレー・蕎麦・中華まんじゅう類・エッグステーション・シェラトンクロワッサン・ジェラートコーナーなど

ただ、10時の最後まで混雑がとてもひどく、ラウンジでほとんどの内容は網羅しているので、ラウンジでの食事ができるなら、ラウンジで頂いた方がいいと感じました。
もしレストランで頂く場合は、8時前までには入った方が空いているとのことでした。(チェックイン時の案内)

和食コーナー(うどん・蕎麦)
和食コーナー
和食コーナー
和食コーナー(納豆)
サラダコーナー
サラダコーナー(シーザーサラダ)
ご飯コーナー(五目ご飯?)
ご飯コーナー(カレー)
ご飯コーナー(シラス雑炊)
中華コーナー(中華まんじゅう)
和食コーナー(焼き魚)
和食コーナー(焼き魚)
和食コーナー(筑前煮)
和食コーナー(鶏肉の卵とじ)
エッグステーション(オムレツ3種)
トマトソースパスタ
洋食コーナー(スクランブルエッグ)
洋食コーナー(フライドポテト)
洋食コーナー(ソーセージ)
洋食コーナー(コーンスープ)
パンコーナー
パンコーナー(シェラトンクロワッサン)
パンコーナー(シェラトンクロワッサン)
パンコーナー
パンコーナー
フルーツコーナー
フルーツコーナー
ジェラートコーナー
スイーツコーナー(ペントンチョコレート)
スイーツコーナー(クレープなど)
キッズコーナー(チキンナゲット・フライドポテト・コーンクリームコロッケ)
スイーツコーナー(ジェラート)
ドリンクコーナー
ドリンクコーナー
ドリンクコーナー







その他

舞湯と屋内プール

プールは宿泊者であれば、プール自体は無料で利用できますが、ロッカーの利用に料金が掛かります。
ただ、プラチナ会員で舞湯の利用券を選択した場合は、ロッカーも無料で利用できるようになるため、プールも無料で利用することができます。
なお、8月末までであれば、屋外プールも利用できるようでした。

舞湯(公式HPより)
屋内プール(公式HPより)



ゲームコーナー

宿泊特典なのか、メダル10枚が無料で頂けるチケットを頂けたので、行ってみました。
子どもの頃はよく遊んでいましたが、久しぶりに遊んでみるととても楽しかったです。





その他館内設備

非常に大規模なホテルということもあるのか、結婚式場としての利用も多いのか、教会が2つありました。
レストランもたくさんあったり、パターゴルフなども出来たりするなど、ファミリーでホテル内で過ごすのにとても適していると感じました。

コメント