【クラブラウンジ&宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier8

ホテルラウンジ巡り

インターコンチネンタルのアンバサダー会員に入会して、横浜にあるインターコンチネンタル横浜Pier8のクラブラウンジ付き宿泊プランで宿泊してみました。
なお今回、インターコンチネンタル横浜Pier8では、アンバサダー会員は以下の特典を受けることができました。

インターコンチネンタル横浜Pier8で、アンバサダープラチナ会員の得られた特典

✅ワンランク上の客室アップグレード保証
 ※部屋は広くなるものの、眺望が中庭側になってしまうとのことで、アップグレードは辞退し、IHGの10,000ポイント頂きました。
✅午後4時までのレイトチェックアウト保証
✅無料インターネット
✅客室内にIHGミネラルウォーターを用意
✅1滞在につき最大2,000円のレストラン&バーご利用クレジット
✅アンバサダー専用のチェックイン・チェックアウトエリア
✅基本ポイントに50%ボーナスポイント加算
✅ウェルカムアメニティ:IHGリワーズクラブ600ポイントもしくはウェルカムドリンク券








客室(2ベッド クラシック ヨコハマハーバービュー クラブアクセス)

アンバサダー会員の特典により、「2ベッド クラシック ヨコハマハーバービュー クラブアクセス」から「2ベッド プレミアム クラブアクセス」にアップグレードして頂けるとのことでしたが、眺望が海側ではなく、中庭側になってしまうということで、アップグレードは辞退させて頂きました。

お部屋ですが、内装が船旅のイメージで統一されており、非常に洗練された印象、かつ十分な広さだったので、とても良かったです。

エレベーターホール(1F)
玄関前のらせん階段(1F)
エレベーターホール(5F)
エレベーターホール(5F)
間取り図
洗面台のアメニティ
ルームウェアは上下セパレートタイプ
インルームバーの入った棚
インルームバーの料金表(ソフトドリンクは無料でした)
お茶菓子(最中)









クラブラウンジ

クラブラウンジは5階にあり、ベイブリッジ・大桟橋側を向いていました。決して高層ではないため、絶景という感じではありませんでしたが、席の間が十分取られており、ゆっくり過ごすのに最適な空間でした。なお、収容人数は50名くらいの規模のラウンジでした。

フードプレゼンテーションは、「アフタヌーンティー」「カクテルタイム」「ナイトキャップ」「朝食」「ブランチ」と5つの時間帯で、料理や飲み物を提供されています。
また、上記時間以外も、7時~21時までは、ソフトドリンク類(コーヒーやお茶、ジュース類)がサービスで頂くことができ、いつでもラウンジでゆっくりすることができました。

なお、全ての時間帯で料理・飲み物ともに提供形式になっており、動く必要がないため、ラウンジ全体が騒がしくなく、ゆっくりと過ごす空気感になっていました。

クラブラウンジ営業情報

営業時間/7:00~21:00(L.O20:30)
■朝食/7:00~11:00
■ブランチ/11:00~13:00
■アフタヌーンティー/14:30~16:30
■イブニングカクテル/17:30~19:30
■ナイトキャップ/19:30~21:00

クラブラウンジ入り口








アフタヌーンティー(14時半~16時半)(1回目)

チェックインしてすぐに本格的なアフタヌーンティーを頂くことができます。

アフタヌーンティー3段目
アフタヌーンティー2段目
アフタヌーンティー1段目
オーダーできるドリンクメニュー
オーダーできるドリンクメニュー
オーダーしたカモミールティー(TWG)








カクテルタイム(17時半~19時半)

夕食の代わりになるような食事が数多く提供されており、非常に満足度の高いカクテルタイムでした。

冷菜プレート
温菜プレート
食後のおつまみ
シャンパン(G.H.Mumm)
オリジナルビール(Pier8 LAGER)
オーダーできるドリンクメニュー
オーダーできるドリンクメニュー








ナイトキャップ(19時半時~21時)(L.O20時30分)

寝る前にお酒とデザートを頂くことができました。
夜景を楽しみながらくつろげる空間になっていました。








朝食(7時~11時)

朝食は、以下の写真に記載の通り、4種類から選ぶことができました。

オーダーできるメニュー(ライズ&シャイン、和朝食)
オーダーできるメニュー(コンチネンタルブレックファスト、アメリカンブレックファスト)
「ライズ&シャイン」のパンとサラダ
「アメリカンブレックファスト」のパンとサラダ
「ライズ&シャイン」の冷製パンプキンスープ
「ライズ&シャイン」の和牛フィレステーキ
「アメリカンブレックファスト」のスクランブルエッグ






アフタヌーンティー(14時半~16半半)(2回目)

アンバサダー会員の特典でチェックアウトが16時になり、1泊2日でも2回アフタヌーンティーを頂くことができます。
内容は1日目からほとんど変わっており、ホテルを出発する前に小腹を満たし、最後までとても満喫して過ごすことができました。

アフタヌーンティー3段目
アフタヌーンティー2段目
アフタヌーンティー1段目









その他

2,000円のレストラン&バー利用クレジットと1ドリンクチケットの使い道

頂いた2,000円分のクレジットはホテル内のレストランやルームサービスなどで利用することができました。
今回は2階にあるレストラン&バー「Larboard」で、お昼過ぎに一杯飲むのに使わせて頂きました。

なお、売店などは無く、持ち帰れるようなものはないため、その場で飲食するものに使うしかないとのことでした。

公式HPより
公式HPより
公式HPより
ランチの時間帯のアラカルトメニュー
ランチの時間帯のアラカルトメニュー




クルージング(宿泊者全員利用可能)

クラブフロ宿泊者に限らず、Pier8の宿泊者は全員「LE GRAND BLUE」というクルーズ船に乗ることができます。
時間は16時と19時半があり、今回は19時半の回を予約してみました。船内はほぼ満席だったので事前予約は必須かと思います。

19時半からのクルージングだったので、夜景が素晴らしく、30分とちょうど良い長さのクルージングでした。
歩いて回るにはそこそこ大変な距離を、気持ちいのいい潮風に吹かれながら巡ることができるので、とてもおすすめです。



ルーフトップ「Rooftop 1859」(ホテル6階)

公式HPより
公式HPより
公式HPより



中庭(ホテル3階)




ジム(ホテル3階)




ホテル周辺の散歩

ホテルの周辺には様々な施設がたくさんあるだけでなく、海沿いを散歩しているだけでも気持ちが良く、ロケーションが最高だと思いました。

コメント