【宿泊記】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル プラチナエリート特典・クラブラウンジ内容などを紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
IHG系列

横浜のシンボルでもあるこちらのホテルですが、これまで一度も宿泊したことがなかったため、宿泊してみることにしました。
なお、今回はIHGのポイント宿泊で一般的なお部屋に宿泊しましたが、当日クラブラウンジ利用可能か伺ったところ、2人で1.5万円追加料金をお支払いすれば利用可能とのことでしたので、利用させていただきました。

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】プラチナエリート会員で得られた特典

✅アーリーチェックイン(13時)
✅客室アップグレード(今回はなし)
✅午後2時までのレイトチェックアウト(今回は12時まで)
✅無料インターネット
✅客室内にIHGミネラルウォーターを用意
✅IHG会員専用のチェックイン・チェックアウトエリア
✅ウェルカムアメニティ:IHGリワーズクラブ600ポイントもしくはウェルカムドリンク券





ホテル全体




客室(1キング クラシック シティビュー(31m2))

客室からの昼間の景色
客室からの昼間の景色
客室からの夕方の景色
客室からの夕方の景色
客室からの夜の景色
客室からの夜の景色







クラブインターコンチネンタル

クラブラウンジは2階にあり、Pier8の方面を向いており、収容人数は50名くらいの規模のラウンジでした。

フードプレゼンテーションは、「アフタヌーンティー」「カクテルタイム」「朝食」と3つの時間帯で、料理や飲み物を提供されています。
ただし、上記時間以外は、基本的に空いていないので、注意が必要です。

なお、全ての時間帯で料理・飲み物ともにビュッフェ形式になっていますが、ラウンジの人数制限をされているおかげか、そこまで騒がしい感じはせず、ゆっくりと過ごせる空間になっていました。

クラブラウンジ営業情報

営業時間/7:00~21:00(L.O20:30)
■朝食/7:00~11:00(ラストオーダー10時)
■アフタヌーンティー/14:00~16:30
■カクテルタイム/17:00~21:00(食事の提供は19時まで)(ドリンクの提供は20時半まで)

日中のラウンジ内
日中のラウンジ内
夜のラウンジ内
夜のラウンジ内








アフタヌーンティー(14時~16時半)

チェックインしてすぐに本格的なアフタヌーンティーを頂くことができます。
ウェルカムドリンクとアフタヌーンティーセットは、席に着くと提供頂けました。
それ以外の飲み物に関しては、セルフサービスで取りに行く形でした。






カクテルタイム(17時~21時)

本格的なピザが頂けることで有名なクラブラウンジのようで、噂通り、ピザは目の前で焼かれており、出来立てをいただくことができ、とても美味しかったです。







朝食(7時~11時)

そこまで種類が多いという朝食ビュッフェではありませんでしたが、提供されるお料理もあるので、十分満足できる内容だと感じました。
特に個人的には、ピザと同じオーブンで焼かれているパンで作られたサンドイッチが絶品でした。







ジャーマンポテトと卵のオーブン焼き
ジャーマンポテトと卵のオーブン焼きの付け合わせ
サーモンソテー
本日のスイーツ








クラブインターコンチネンタルサロン(28階)(10-19時)

コメント