【宿泊記】ザ・プリンス さくらタワー東京で3つのクラブラウンジホッピング、プラチナ特典などを紹介

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
Marriott系列

Marriottのプラチナエリート会員資格を獲得して、今回は品川駅の近くにある「ザ・プリンス さくらタワー東京」に宿泊してみました。
同じ敷地内にあるグランドプリンス高輪・グランドプリンス新高輪のラウンジも利用できるので、合計3つのラウンジが利用できる、ラウンジホッピングができるホテルとして有名なので、その様子をご紹介したいと思います。

【東京マリオットホテル】プラチナエリート会員で得られた特典

✅ウェルカムギフト:「Marriott Bonvoy1,000ポイント」「スナックと飲み物」から1つ
 ※今回は「Marriott Bonvoy1,000ポイント」を選びました。
✅3つのラウンジアクセス(日~木:7時~21時、金・土・祝日:7時~22時)(同伴者1名まで)
✅客室アップグレード
 ※予約は最低ランクの部屋でしたが、高層階の同タイプの部屋をご案内頂きました。
✅無料Wi-Fi
✅午後4時までのレイトチェックアウト
✅基本ポイントに50%ボーナスポイント加算

客室(デラックスキング)

部屋は若干の古さを感じますが、非常に広く、開放感のある部屋だと感じました。
窓は品川駅方面を向いていましたが、現在目の前は工事中のため、12階と比較的高層階ですが、そこまで景色は良くはなかったです。





ラウンジ

どのホテルに宿泊しても、ラウンジのアクセス権があれば、3つのラウンジを利用することができるようでした。
個人的には、グランドプリンス高輪の「花雅」が、食べ物・景色・ラウンジ内の雰囲気が、すべて一番良かったと思いました。
なお、ティータイムは14時くらいからケーキなどが並べられるようでした。



ザ・プリンスさくらタワー東京「エグゼクティブラウンジ」

グランドプリンスホテル高輪の「花雅」の比べ、ティータイム・カクテルタイム共に、食べ物の種類は少し寂しいかなという印象を受けました。
また、地下の様な場所にラウンジがあるので、景色は期待できないかと思います。




ティータイム(10:00〜17:00)




カクテルタイム(17:00〜19:00)




朝食(7:00~10:00)

朝食を提供しているのはこのラウンジだけでした。
以前は提供形式でしたが、今回はビュッフェ形式になっており、コンチネンタルブレックファストと記載されていました。
内容としてはちょっと物足りない印象を受けました。





グランドプリンスホテル高輪「花雅」

食べ物の品数なども多く、綺麗な庭を見ながらゆっくりできるので、こちらのラウンジが好きでした。





ティータイム(10:00〜17:00)





カクテルタイム(17:00〜19:00)




グランドプリンスホテル新高輪「クラブラウンジ」

グランドプリンスホテル新高輪のラウンジは、今回初めて行くことができました。
雰囲気は3つのラウンジの中で、落ち着いた印象を受けました。
食べ物などは、個人的には花雅に劣るが、エグゼクティブラウンジよりは良いという感想でした。







ティータイム(10:00〜17:00)







カクテルタイム(17:00〜19:00)





その他施設

サウナ&ブロアバス、フィットネスジム

宿泊者は無料でサウナ・ブロアバス、フィットネスジムを利用することができます。
お風呂は温泉ではありませんが、ドライサウナ・ミストサウナがあるので、サウナ利用目的の方も多い印象でした。

公式HPより(男性用)
公式HPより(女性用)
公式HPより(ドライサウナ)
公式HPより(ミストサウナ)
公式HPより





中庭

手入れの行き届いた庭園があります。
広大という感じではありませんが、ご飯を食べた後に少し散歩するのにちょうどよく、散歩するのがとても気持ち良かったです。

コメント